※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、首がまだ安定せず寝返りもできません。普通はどのくらいできるようになるでしょうか?

今日で3ヶ月になる男の子を育てています🙌首がまだ完全にすわってません😣だいぶ強くなってはきてるんですが不安定です。寝返りもまだ出来ません😣普通はどのくらいで出来るものですか?😣

コメント

ゆん

首すわりは4ヶ月半ばごろで、その後すぐ寝返りできるようになりました!

• ままさん

ままさん

まだまだすわらなくてもおかしくない時期なんですね😌安心しました😭

• 7月6日
ママ

3ヶ月で首すわりは早い方じゃないですか?
寝返りは5、6ヶ月とかですかねぇ。
3ヶ月なりたてなんてまだまだふにゃふにゃのねんねちゃんで普通です。
母子手帳などに目安の時期は書いてますよ〜

• ままさん

ままさん

よかったです…まだまだこれからなんですね😣友達でもう首すわったとか聞くと不安になってしまいました😣母子手帳もちゃんと見てみます😣✨

• 7月6日
na-ta

上の子は首すわりは4ヶ月頃で寝返りは5ヶ月入ってすぐでした(^^)
下の子は首すわり3ヶ月終わり頃で寝返りは5ヶ月の終わり頃でしたよ♪
今はズリズリとズリバイをしてて最近1人で座れるようになりました(*'▽'*)
上の子に比べると寝返りからは少し遅めかな?と思いますが、一人一人違うので見守ってます╰(*´︶`*)╯♡

• ままさん

ままさん

その子によって首がすわる時期も違うんですね😌焦らずゆっくり首がすわるの待とうと思います😌✨まだすわってなくてもいいと分かって安心しました😌

• 7月6日
ゆたん

4ヶ月手前です首が座って
4ヶ月ちょうどで寝返り始めました👍✨

• ままさん

ままさん

首がすわると寝返りもすぐなんですね😌3ヶ月じゃまだまだこれからみたいで安心しました😭✨✨

• 7月6日
もかさん

今日4ヶ月になりましたが首すわったのに3日前ですよ♥︎
4ヶ月検診で首の座り具合などみてくれますʕ•̫͡•ོʔ

• ままさん

ままさん

首すわりおめでとうございます❤️
    4ヶ月検診で確認するってことは、目安は4ヶ月なんですかね?😲3ヶ月はまだまだこれからなんですね😌

• 7月7日