※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の姪が幼稚園でお漏らし続けている。トイトレが途切れ、トイレに行く姿も見られない。家族も協力するが、姪はオムツを拒否。トイレに行かない姪に困惑している。

3歳9ヶ月になる姪の事について聞いて下さい

現在幼稚園に行ってるのですが幼稚園に入る前におしっこはトイレでできるようにトイトレしていました
1日中オムツ交換なし(うんちはオムツでしてましたが)の時もありました
しかし幼稚園に入ってからずっとお漏らしばかりです
まぁ慣れない環境だしオムツも取れてなかったのでしょうがないなぁと思っていたのですが、幼稚園行き始めてからトイレに行く姿を見てません
幼稚園から帰ってきても即オムツに履き替えるしおしっこが出そうな事も教えてくれません
トイトレなんてしなくなりました
こんな調子じゃいつオムツ外れるやら…
あたしも協力しないとと思うのですが息子がまだ小さいので構う余裕はあまりなく…
姉もトイレ行こうかなど言って誘ってもオムツにするからと拒否
いつまでもオムツでいられないと言ってもトイレに行こうとしません

…姪よ。お願いだからトイレ行けるようになってくれ

コメント

のん

現在年少の娘がいます。幼稚園に入る前にオムツは卒業していましたが、2〜3回お漏らしをしてきました(>_<)やはり慣れない環境のせいかと思います。
ですが、オムツはもうはかせることは無いですね。オムツをしているといつまでもトイレでするようにはならないかと思います‼︎‼︎
姪っ子ちゃんも早く卒業出来るといいですね♡

ろたん

お返事遅れてすみません(>_<)

やっぱり幼稚園で緊張とかあるんですかね(・ω・`;)
でもオムツを履かせないのはスゴいと思います٩(◦`꒳´◦)۶

親はあたしじゃないので気長になってみますヾ(・ω・`;)ノ