※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めざし
お仕事

ワーキングマザーが限界を感じる状況について相談です。息子の病気で疲れ、自身も体調不良。夫は夜勤。職場のプレッシャーやワンオペの負担が重く、祖父母も頼れず。ストレスで涙し、保育にお金をかけながらも苦しい状況です。上司の理解が救い。

ワーキングマザーの方もう限界!って時どうしてますか?

息子は手足口病で看病疲れ
自分も頭痛と吐き気が治らず
旦那は夜勤あり
職場は子供の病気で休むなよプレッシャーが強い(1人だけですが)
土日もワンオペになりがち
祖父母頼れない

なんかもういっぱいいっぱいです…
病気の時ぐらい、そばにいてあげたいのに涙飲んで病後児保育に実費で預けてそこそこお金だってかかってんのに…
それでもチクチクチクチク…
上司が全員理解あるのだけが救いです。
あいついなくなれば完璧ストレスフリーなのにっていつも思います…

コメント

心美

すごくすごくわかります!
私も、ワンオペ育児で旦那はほぼいません。
子供が病気でも私が休んで看病して、自分がしんどくても頼る人がいないので、ひたすら頑張る。
しんどいですよね(´;ω;`)
そして、職場も無理していきーの、文句言われて...
ストレスたまりますよね。(>_<)

• めざし

めざし

どこ行っても安らげないからなんだか限界で…
    恥ずかしながら息子が寝てから大泣きしてしまいました(´・ω・)

メンタル弱ってると嫌味も受け流せなくなるんですよねー…

• 7月6日
  • 心美

心美

泣いていいと思います!
    私も何度泣いて何度、爆発したかわかりません。
    なんで私ばかり...とも思ってます。
    色々重なると精神的に参りますよね(´•ω•̥`)
    無理しないで下さいね。

• 7月6日
  • めざし

めざし

ありがとうございます(´・ω・)

ほんと、精神的に参ります😭

• 7月6日
あゆ

うちも、旦那が休みの日以外はワンオペです💦
今、息子は感染性胃腸炎になってて今月入ってから仕事行けてません。介護の仕事だけあって、感染症には敏感なので、よーに休んで子供の体調が落ち着くまで休んで下さいと言われてます。が、リーダーには、毎日連絡はしないと行けないように言われてます💦

• めざし

めざし

私も介護系です(´・ω・)
    連絡も連日だと辛いですよね😭
    働く母はこんなにも肩身狭いのか…と現実に絶望します(笑)

• 7月6日
  • あゆ

あゆ

確かに連日は大変ですね💦
    確かに肩身が狭くなりますよね💦

• 7月6日
  • めざし

めざし

肩身狭すぎて、仕事してても辛くなったりします(´・ω・)
    家帰っても子供ギャン泣きだとメンタルやられますー😭

• 7月6日
あおまいか

お疲れ様です。
うちも旦那も1週ごとの3交代勤務、家事は全部私の負担、急なお休みも私、近くに親もいません。病児保育も使ってますけど、ホントに高いですよね。 先月は3回使ったから、病児と保育料と延長保育で余裕の7万超えでした(泣)
私は4月に下の子がインフルエンザで痙攣起こして(元々痙攣持ち)入院、退院日に付き添った私がうつり、翌日上の子が移り…しんどくて泣く上の子を病院に連れていこうと抱き上げたらぎっくり腰やりました…育休開けてたらと思うとゾッとしました。
私も上の子の時は何度も辞めたいと思いました。でもホントに、しんどいのは長くても2年です。なんなら我慢できないほどなのはこの1年!3歳になれば風邪もぐんと減るし保育料も半額近くなります。先は長いですが、お互いがんばりましょう!

• めざし

めざし

わかります(´・ω・)今月の請求怖いです😔

インフルからのぎっくりヤバイですね…
    他人事とは思えない😭

やっぱり何年かやると要領得て慣れてきますよね。ありがとうございます!

• 7月6日
ニャン吉

私も義母は近くにいますが、世帯も別だし私も1人でしたのだから、面倒は見てもらうのは?って感じ。

実父母 は、県外。片道4時間の為、不可。

会社も、インフルで家族全員ダウンし、復帰してから同僚にお詫びしてました。
うち1人がお前が居なくても困らない。仕事で担当者でないと分からないのに、聞きに行けば話しかけるな。
昨日は、担当者3日休み。来たら書類がないと怒鳴られ、事務の私には、書類を用意の指示すら来てないのに、用意出来てないのは何故だと怒鳴れる💧
先日、別の書類が来ましたと、連絡したら昨日の書類と勘違いしてるのに、人にはお前が嘘ついたとさらに怒られる。
PDFもつけわかりやすく提示してたけど、自分の勘違い謝ることはしないのに、私はその勘違いで責められる。
さすがに昨日は、そんな指示は受けてませんと言い返しましたけど、夜は息切れと動悸が止まらず、心臓が締め付けられる痛みが治りません💦
一応、仕事来ましたけど、昼から病院行く予定です。