※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えすかるごん
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。現在エルバビーバのdクリームを使っていますが、他のクリームも検討中です。アロベビーのベビークリーム、ヴェレダのカレンドラベビーバーム、ベビーバームマドンナの使用経験やオススメがあれば教えてください。

オムツかぶれについて聞かせてください🙇‍♀️

オムツかぶれ対策として
おしりふきは使わずお湯で洗い流して、乾かしてワセリン塗ってからオムツする
マメにオムツ替えする
を実践してましたが、下痢でオムツかぶれになってしまい、だいぶ良くなりましたが、あと一息が良くなりません😱
今は、ワセリンじゃなくて「エルバビーバのdクリーム」を使ってます
これを使い出してピークは脱したのですが、なかなかあと一息が治らず、ネットで調べたオムツかぶれに良いとされるクリームのクチコミを知りたくて書き込みました🙇‍♀️
♡アロベビーのベビークリーム
♡ヴェレダのカレンドラベビーバーム
♡ベビーバームマドンナ
この3つ使っている方、使ったことのある方、またはオススメがある方教えてください🙇‍♀️
ちなみにオムツはパンパース使ってます
オムツかぶれにメリーズがいいと聞いたのでメリーズを買おうかと思ってます🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴーたろ

この3つ以外ですが、ソンバーユ使ってました。
おむつ替えのたびに濡れたし、割合赤みの引きも良くて、愛用してました。
ソンバーユも色々なメーカーあります。
オムツはずっとメリーズです。
うちの子は上も使用していた時期はパンパースは合わなくて、メリーズです。
下も荒れたりするのが嫌でずっとメリーズです。

• えすかるごん

えすかるごん

ソンバーユも良いんですね(^O^)
    ありがとうございます😊

• 7月6日
みさ

アロベビーはけっこうコッテリしてて
うちは余計かぶれました💦
マドンナは固めでのびないです💦
やっぱり市販じゃなく病院の白色ワセリンかヒルドイドがいいかなとおもいます!それかポリベビーとか👶

おむつかぶれだと
テープなら
メリーズやパンパースはかぶれたので
ナチュラルムーニーにしてから
かぶれなくなりました!!!

• えすかるごん

えすかるごん

今からまだまだ暑くなりますし、病院の薬だとすぐひきそうですね^_^ワセリンは、薬局で売ってる白色ワセリンとは違うのでしょうか?👀
    ポリベビー見てみます🙇‍♀️
    やはり、テープの方がいいですよね‼️ナチュラルムーニーわたしが見付けたのだとサイズがなくて、小さいサイズしか作ってないのかと思ってました💦💦

• 7月6日
  • みさ

みさ

ワセリン病院のは全然効果がちがいました😵💓 サイズありますよー
    パンツタイプはないのが残念です。
    置いてるお店少ないですよね

• 7月6日
  • えすかるごん

えすかるごん

そうなんですね😳
    姉に「病院の薬だと効くけど、癖になるから使わない方がいい」と言われてどうにか市販されているものでと思ってました😵
    サイズあるんですね😍ネットで探してみます👍

• 7月6日
  • みさ

みさ

ワセリンとヒルドイドはクスリじゃないから大丈夫ですよー
    ポリベビーは市販です💓
    病院の亜鉛華軟膏のカチリはあんまり
    効果なくてボリベビーのほうがよかったです、

• 7月7日
  • えすかるごん

えすかるごん

ワセリンは白色ワセリンをdクリームと併用で現在使ってます^_^
    ポリベビーも見てみます🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日
COCORO

オムツかぶれには、いつも皮膚科や小児科で【亜鉛華軟膏】貰ってます。

それしか使ったことありません😊✨

• えすかるごん

えすかるごん

やはり、すぐひきますか??
    私の姉が「効くけど癖になるからやめた方がいい」と言われてしまって(T_T)

• 7月6日
  • COCORO

COCORO

逆にお尻にワセリンって初めて聞いたのでビックリしました😳✨

姉とか周りの方々の意見ももちろん大切だと思いますが…私は赤ちゃんの方も👶大切なので意見はとりあえず置いておいて…

癖とか言う前にサッサとかぶれを治してあげるのが先かな?って思います😢その後癖とかよく分かりませんが…考えたら良いと思いますよ。
    ただ赤ちゃんだから皮膚が薄くて弱いだけだと思いますが…。。。

パンパース私も使ってましたが…吸収率が良いけど…その分オムツかぶれが酷くてやめました😅

いまは別のメーカーのを使ってます。
    メーカーごとに伸び縮みや薄さなども違うので色々試してみられたが良いかと思います。

• 7月6日
  • えすかるごん

えすかるごん

そうですよね(T_T)とりあえず一旦治してあげたいと思います🙇‍♀️
    オムツも、パンパースが一番いいと思っていたけど体型で考えるとメリーズなんですね😳画像の一覧とても参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月6日
  • COCORO

COCORO

オムツかぶれは洗面器にお湯を溜めて毎回 オシッコだけの時も洗ってあげるだけでもかなり違いますよね✨😊🍀私は毎回そんな風にしてます。

お尻ふきは使います😅💦
    早く治るといーですね。。

• 7月6日
  • えすかるごん

えすかるごん

洗面器で洗ってあげるのも良さそうです(^O^)
    今までアプリケーターでしていたので…明日から洗面器試してみます(^O^)

• 7月6日
gu-me

夜は朝まで変えないので、お風呂の後にワセリン塗ってあげて保護してます!
月齢が小さいうちはうんちもゆるいのでオムツ変えるたびに毎回ワセリン塗ってあげてました!
ワセリンが一番だと思いますが、一度病院に行って薬貰っても良いと思います!
オムツかぶれの予防にはワセリンや馬油で保護してあげるのが一番です!

うちの子はオムツはずっとメリーズ使ってます!今まで特にトラブルとかなくオムツかぶれもないです!
前に一度パンパース使った時は合わなかったのか軽くですが、オムツかぶれおこしたのでこまめにワセリン塗ってあげてまたメリーズに戻しました。

• えすかるごん

えすかるごん

ありがとうございます🙇‍♀️
    体型的にもメリーズがあっていそうなのでメリーズに変えようと思います🙇‍♀️

• 7月6日
みゆ

産院ではオムツ替えるたびに毎回ワセリン塗ると良いと言われました🤔
NICU入ってたんですが、そこでも必ず毎回ワセリン塗ってました!
でも息子君うんちの回数多すぎてそれでもオムツかぶれしてます( ;∀;)

上の子は軽いオムツかぶれだとポリベビー塗ったら2日くらいで良くなります🤗
この間下痢が続いた時は酷くなってしまったので、病院でもらった亜鉛華軟膏塗ったらすぐ良くなりました(*´˘`*)♡
亜鉛華軟膏は特にステロイドが入ってたりはしないので、癖になるとかは無いんじゃ無いかと思います😊
でもなるべく病院にかからず自然治癒出来るのが1番ですけどね(•'-'•)
オムツ変えてみるだけでも効果あるかもしれないですよ😃
ちなみに、上の子は紙おむつやめて布おむつでカバーをウールにしたら途端にオムツかぶれの回数が減りました🤗

• えすかるごん

えすかるごん

布おむつが合う子もいるんですね😳
    とりあえずオムツは、メリーズに変えてみようと思います🙇‍♀️
    ポリベビーは使ったことないので使ってみようと思います🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日
えすかるごん

皆さん、コメントありがとうございます🙇‍♀️
今日朝イチで、メリーズを買いに行き、ポリベビーも購入しました🙇‍♀️
これで改善しなければ、病院に行こうと思います🙇‍♀️