※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぴ
妊活

生理開始から31日目で遅れており、高温期14日目でルトラール服用中。妊娠検査薬は生理開始日か排卵日を基準にするべきか。

いま、生理開始から31日目(通常の生理周期は28日)で遅れています。

今回、排卵が遅れ18日目での排卵日だったので
高温期14日目になり、ルトラールを排卵後から14日間飲んでいます。
今日で飲み終わるのですが、いつもであれば高温期10日目から茶おりがでてきて、ルトラールを飲んでる最中でも、高温期12日目くらいでリセットするのですが、今回は、茶おりもない状態です。

よって、妊娠検査薬を使おうと思っているのですが、生理開始日を基準にした方がいいのでしょうか?もしくは排卵日を基準にするといつから妊娠検査薬が使えるのでしょうか?
長文失礼しました。

コメント

じゅんち

こんばんは!
私もルトラール14日飲んでます。
私の場合、病院で排卵チェックをしてもらい、その後ルトラールを処方されます。その時先生に高温が14日続くか、生理が来たらまた来て下さい。と言われます。
なので、検査薬はルトラールを飲み終わってから(=排卵から14日)以降になります。
でも、28日周期では、排卵から14日後だと生理予定日なので、そのタイミングで陰性で、生理もないようならもう1週間待つか、病院行っちゃいます!(病院行っても、検査薬やりました?どうでした?と聞かれるので、排卵日基準でやっちゃいます)

• りえぴ

りえぴ

今日でルトラール飲み終わるので、明日、検査薬やってみます(°▽°)
    ありがとうございました!

• 7月6日
  • じゅんち

じゅんち

ルトラール飲み終わってから数日後に生理が来る場合もあるので、気楽にいきましょ♪
    授かってるといいですね☆

• 7月6日