※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏ちゃんママ
ココロ・悩み

明日、旦那が友達と飲みに行く予定。臨月で予定が入っていて心配。産まれたら行けなくなるけど、しょうがないかな?

明日、旦那が仕事終わりに友達と飲みに行くといいます!

37週に入り言えばいつ産まれてもおかしくない週数です。

もともと実家暮らしで誰かがいるとはいえ、臨月に入ってから日曜日に予定いれたりこれからも今週土曜日、来週日曜日と予定を入れています!


こっちはいつ陣痛がくるかドキドキなのに、無神経でムカつきます…

産まれたら行けなくなると言われるとそれもそーだなと思いますが…

しょうがないことなのでしょうか?

コメント

あぱちゃん

流石に実家暮らしでも臨月の奥さんが居るのに飲みに行くのはどーかと思いますね。

妊婦の方が我慢多いと思いますし
奏ちゃんママさんの気持ちは正しいと思いますよ(。・ω・。)

私だったら言っちゃいますね(・・;)

うなざわ

私の旦那もそうでした!
毎日のように飲んでかえってきたり、ほんとに腹立ちますよね、


実際陣痛中も一緒いれたのでよかったですが、
一人目の臨月のときには飲みといって会社の人といってるのもありましたが、浮気もしていたので、今回は実家に戻らず、
旦那がいなきゃ病院いけないってな感じにしようと思います(*^^*)

ぽんた¨̮⑅*

確かに産まれたら行けなくなるけど…ご飯だけならまだしもお酒入られちゃうと困っちゃいますね(;´・ω・)
何があるかわかんないからお酒は飲まないでね、そして何かあったらダッシュで帰ってきてね。それでもいいなら行っていいよ。って言っちゃうかもです(^^;

ロズワール邸のメイド(妹)

嫌ですね...(´_`)

実家に誰かいるから、俺は遊びに行っても大丈夫と思ってるんですかね。。。

臨月なんていつ何がおこるかわからないのに...

旦那様はあなたが臨月だってこと知らないんですか?
予定日まで産まれないわー!とか思ってるのなら、37w以降はいつ産まれてもおかしくないことなどちゃんと教えてあげたほうがいいと思いますよ。

旦那様がそれを知ってて飲みに行ってるのなら、ちょっとありえないですね(ˊ°_°ˋ)
のんだら車も運転できないし、禁酒してほしいですよね。そしてそばにいてほしい気持ちもすごくわかります。


旦那様の立場なら産まれてからでも別に行けますよね...?
母親は遊びにも行けないけど。


がつんと言っていいと思います。

あずぅ

私も旦那は気にせず飲みに行ってました。。
私は里帰りしてましたが、それでも気にせず飲みに行ってたと思います=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
でももう諦めました(笑)
気にする方がストレス!と思い。。
産まれても私の旦那は行くと思います(笑)
そーゆーもんだと思えば、少し楽になってきました(*´﹃`*)‧º·˚

あ★き

それはイヤですよね…。
友達の旦那さんも酒飲みで、奥さんが臨月でも飲み会ばっかりでした。
いざ産まれる!ってなって入院したときも、飲み会中だったので、泥酔したまま駆けつけてきたそうです。
でも病院から締め出されたようです(笑)奥さんだけでなく、病院の方や、他の入院している人にも迷惑極まりないですもんね。
肝心の立ち会うのはもちろんの事、産まれた瞬間に抱いたりとか、産声聞いたりとか全部できなくなります!病院の外でひたすら待つことになります!
そんな事もあるんだから、ちゃんとして!って強く言った方が良いと思いますよ。

ibu

しょうがなくないですよ!
私的にはありえません(¯―¯٥)

もともと主人は頻繁には飲みには行きませんが、8ヶ月頃には趣味の釣りも控えて行かないようにする!と今から言ってくれてます。

どんなトラブルが起きるか分からないからです。

友達も初産で37週で産んでます!しっかり旦那さんにおうちにいてもらってくれるようお話してみてくださいね😭

ゆゆ

私の旦那もそんな感じです。
毎週土曜の夜はからオールで遊び行って日曜の夜かえってきます。

何回か話してみたけど改善の余地無し。無駄なのでもう諦めてます。笑
私はもう来週には臨月だし
パパになる自覚ゼロで困ってます、、( ̄▽ ̄)

あきりゅうママ(^ω^)

うちの旦那は外で飲んだり遊んだりが元々好きじゃなかったから、仕事終わったらすぐ帰ってきてました(笑)
あたしの実家に同居してるんですが帰ってきてうちの親とテレビみながらしゃべってました(笑)
私としゃべるよりうちの親の方が長い時間話してるよねー?とか思ってました(笑)

赤ちゃん産まれると遊びに行けないのは確かだけどもうちょっと、出産の不安な奥さんを気遣いして欲しいのもたしかですよね>_<