※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

13週の初マタです。お腹の出方が気になります。赤ちゃんの膨らみか自分のお肉かわからず、胎動も感じられないけど、お腹の膨らみはおヘソより少し下辺りから出てきた気がします。

こんにちは😄
今13週の初マタです!!🎵
お腹の出方についてお聞きしたいのですが…
妊娠前からお腹がポッコリしてるのもあり、自分のお肉なのか赤ちゃんの膨らみなのか…良くわかりません…笑
ただ、少し前から仰向けになった時に減っ込んでいたお腹がへっこまなくなったり、立っている時にお腹をぐっとへこませてもポッコりしている分は赤ちゃんなのかなぁーと思っています😬💦
お腹の膨らみはどの辺から出るものですか?
私は、全体ですが、、あえて言うならおヘソよりちょっと下辺りが前より出てきた気がします!!☺
胎動も感じられないのですが…まだ13週だからかな〜ぁとは思いつつ肉厚だと感じにくい…なんてことありますかね?😂笑

コメント

あきらプリン

こんにちは(^ω^)

私わですが、下腹部からお腹出始めましたよ!

初産の胎動の相場わ18週目以降ですからまだまだですよぉ〜⭐️楽しみにしてて下さい💓

  • ぽてと

    ぽてと


    下腹部〜というとおヘソ下よりもうちょい下ですかね??!😳

    18週頃か〜😭💦
    まだ遠いですが楽しみにします🎵

    • 7月6日
🔰はじめてのママリ🔰

胎動は赤ちゃんの位置や向き、ママさんの体質などなどいろいろな要因で感じ方が変わりますし、週数もまだ早いうちなので、感じにくくてもあまり気にしなくてもいいと思います。
私も初めはおへその下あたりからふくらみました!

  • ぽてと

    ぽてと


    そうなんですね〜😄!!
    赤ちゃんがちゃんと育っているか心配になってしまうので、早く胎動感じて毎日安心したいな〜と焦ってしまいます^_^;

    同じですね〜👍
    ちょっと脂肪とは違うカタめな感じしますよね?!😳

    • 7月6日
かおり

こんにちは、私もふっくら体型なので最初は、わからなかったですょ
4~5ヶ月ぐらいから脹らみがわかりましたょ(^-^)

  • ぽてと

    ぽてと


    わかりにくいですよねー^_^;
    やっぱり同じぐらいからなんですね🎵
    なんとなく前とカタさや出方が変わった事で感じられます💦
    元がぺったんこだったらもっと分かりやすく日々楽しみに出来ただろうな〜って😂笑

    • 7月6日
めめ

私も下腹部から少しぽっこりしてきました🤰
妊娠前はお腹は出ていなかったのですが
12.3週頃から少しずつ出てきたような気がします✨

初マタですが17w0dで
初めて胎動がわかりました💕
胎動本当に愛しく感じます👶🏻
ぽてとさんも初胎動たのしみですね😊

  • ぽてと

    ぽてと


    下腹部ですか〜😄👍
    じゃーやっぱりおヘソ辺りの膨らみは、自分の膨らみかもですね〜😂笑

    胎動で更に愛しくなるのですね😍💓
    どんな感じなんだろ〜?!
    楽しみです!!🎵

    • 7月6日
  • めめ

    めめ

    私は昔ぽっちゃり体型だったのですが
    お腹お肉みたいにポニョポニョしてなくて下腹部が少し硬いかな?と思いました✨

    本当に愛しく産まれたら更に更にですね😭💕
    ポコポコと最初はわかりにくかったですが
    感じるようになり幸せな気持ちになります💗
    お互い初めてのマタニティライフを楽しみましょう😊

    • 7月6日
  • ぽてと

    ぽてと


    やっぱりそうなんですね〜😳!!

    初めてだとわからなそうですよね😅
    私は先日、左脇腹がポコポコしたので、もしや???💓と一瞬思ったんですが、冷静に考えたら左脇腹って…😑と絶対に違う事に気がつきました笑
    アレは何だったんだろ…😂

    早く感じたいな〜👶💓
    はい!!楽しみましょー😄🎵

    • 7月6日