※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたん
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりがひどく、食欲不振や吐き気、胸の張り、排尿量の少なさで不安です。アドバイスをお願いします。

こんにちは!今妊娠12週目です。毎日つわりがひどく、気持ちが落ちています。きつくて涙も沢山出てきます。お腹が減るので食べるとムカムカして、吐きます。食べなくてもムカムカします。毎日ベットで休んでいます。胸も妊娠発覚から張りどっても痛いです。あと排尿から近く量は、少ないです。初めての妊娠で不安で不安でしかたないです。アドバイスをお願いします。。。

コメント

かず✴︎

一度かかりつけの産婦人科に相談してみてはどぉですか?
こぉ暑いと脱水とかが心配です…
点滴でもしてもらえるのであれば少しでも楽になりますよー、

まな

暑い毎日でさらに辛いですよね( ˟_˟ )
検診では先生に指摘されましたか?😖
熱中症とか脱水症状もあるかもしれないので検診まで待たずに病院にかかってみてはいかがでしょうか?😰
お大事に😭

Hiiiina

つわりキツいですよね😢
でも赤ちゃんが成長してる証拠ですよ✨私も2人目の初期はゲロゲロ吐いてました💦自分の体重は増えないのに赤ちゃんは元気に成長曲線ギリギリのビッグベビーに育ってました😂不思議ですよね。

ともたんさんが食べれそうな物、ちょっとでもこれ食べたいな飲みたいなって物を少しだけ口にすると良いですよ!
おしっこも近くなります😅私なんてクシャミしただけで尿漏れですよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱でもこれも妊婦さんみんな通る道です!
今はツラいですけどいつか終わります!それまで弱音吐いて大丈夫なので周りに甘えてください😁

• ともたん

ともたん

ありがとうございます😭幸せな事なのに辛くて自分の体がコントロール出来なくて。。。自分弱いなぁて落ち込んでいます。分かってくれる方がいて少し落ち着きました!本当にありがとうございました😭

• 7月6日
  • Hiiiina

Hiiiina

わかりますよー😭
    私は陣痛よりつわりの方が精神的にキツいと今回2人目で思いました💦毎日夫にもうやだ〜変わって〜って愚痴ってました!
    弱くないですよ😊軽い人もいますがあのゲロゲロなる気持ち悪さに耐えれる人聞いた事ないです😅

• 7月6日
まー☆

同じ週数ですね。
私も毎回重度のつわりでつねに、トイレで吐いてます。今は少し落ち着いたのですが水分もとれないときは病院で点滴してもらいに行きました。
初期に三日間、点滴を2時間半しました。
今は、スイカがとても食べやすく水分も取れるのでちょこちょこ食べてます。

• ともたん

ともたん

スイカいいですね!水分も取れますしね!点滴三日間なんて💦私よりきつい方も居るんだから頑張ります😭❤️早く赤ちゃんに会いたいですね!

• 7月6日
kana-miina

私も初めての妊娠で2ヶ月仕事休んで毎日ベッドで横になってます( ˟_˟ )
つわりがひどくて点滴もしました。
そして、頻尿で量が少ない(。・о・。)一緒です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
早く落ち着きたいですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
バナナはどうですか?私は枕元にバナナを置いて食べれそうなら朝食べます!それで、空腹じゃなくなるので少し楽になる気が。。。

• ともたん

ともたん

バナナいいですね!試してみます!
    空腹がとても辛いです。ありがとうございます😭

• 7月6日
halママ

私もつわりが酷くて全然食べられない時期ありましあ(´・ω・`)が、担当の先生に相談したら「水分さえちゃんととれてれば大丈夫!」とのことだったので、ゼリーと水でひたすら過ごしてました。激痩せして周りから心配されましたが(^^;;
水分もとれないようでしたら、病院で点滴してもらうのがよいと思います。今はゆっくり休んでください!

• ともたん

ともたん

お腹は、減らないのですか??
    今のところ毎回は、吐いていないので大丈夫だと思います。水分をこまめに摂るように気をつけます!ありがとうございます😭

• 7月6日
  • halママ

halママ

お腹は激ヘリでした(^^;;
    でも、満腹も気持ち悪くなるので、腹4~5部?くらいで食べるの止めてました。ひたすら耐えるしかなかったので、辛かったですね。素麺やうどんは食べやすかったです◎

• 7月6日
m♡mam(2ヶ月)

私も酷かったです😭現在33wですが、5wから始まり、入院もしました!水分は絶対に取ったほうがいいです!辛いですが終わりは必ず来ます😭😭

• ともたん

ともたん

終わりが来る日を信じて耐えます。水分だけ、なんとか頑張ります😭

• 7月6日