※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

明日義母の誕生日なんですが、給料日までお金がないため何も用意出来ま…

明日義母の誕生日なんですが、給料日までお金がないため何も用意出来ません。
実母なら給料日後にするねとか、気持ち程度の金額でするのですが、義母にはそんな事言えなくて(*´ω`*)
そして、普段そんなに付き合いが無い為、どんな物が好きなのか、必要なのかわかりません。
糖尿病があるため、甘い物など食べられないようで、、
母の日に何が欲しいか聞いた時に結構ガッツリと欲しい物を言われ、予算ギリギリでした(笑)
今回も遠慮なく言われると思うと聞く気になりません。
皆さん、義母の誕生日など何をあげていますか??

コメント

なにもあげてません(笑)
母の日だけです💡

• あーちゃん

あーちゃん

母の日が5月、父の日と実母誕生日が6月、義母誕生日・娘誕生日が7月なのでこの時期は金欠で(笑)
    誕生日出来ればやめたいですね(*´∀`*)そんな事言えないですが、旦那から何か言ってもらいます(笑)

• 7月6日
くまはちみつ

こんにちは
去年の11月に下の子が入院した為12月の誕生日が買いに行けなかった為💦
家族には同じにしようと思い‼️
去年12月〜今年の4月までの誕生日だったんですが。
色紙に子供達の写真を貼ったりして誕生日プレートを作って渡しました。

• あーちゃん

あーちゃん

昨年は娘が産まれてから1歳になるまでの写真をアルバムに貼り、渡しました。
    今年は写真の現像が出来ておらず渡せないのです(T_T)
    出来ればそう言う思い出に残る物がいいですよね、、明日急いで現像に行こうかと思いました(笑)
    お返事ありがとうございました。

• 7月6日
紫千

旦那から給料日後まで待ってと伝えてもらいました。義母の誕生日が6月なのもあり、母の日と兼ねて今年はアロマポットとオイルを贈りました😃

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます。
    旦那に伝えてもらいますが、母の日の兼ねてがいいですよね(笑)
    私が6月が誕生日でその際にしてもらって、御礼の電話をしたときに「お義母さんの誕生日も考えてますから」と言ってしまい「私の誕生日はいいから」と言われたんですが、それを間に受けるのもどう思われるのかなと思って何かしら用意しないと、、と思ってます(・∀・)
    言葉に甘えるべきだったんですかね(笑)

• 7月6日
ちゅうママ

洋服がいいと言うので一緒に買いに行きました(^^)

しかもしまむらでいいと言うのでファッションセンターしまむらで 笑

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます(*´∀`*)
    しまむら、安いですよね(笑)
    私も結婚してからはしまむらやアベイルに行ってます(笑)
    旦那から何かリーズナブルな物で何が欲しいのか聞いてもらいます(笑)

• 7月6日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

私もいつもしまむらです(^^)

しまむらで1500円から3000円くらいのバッグを買ってきて値札取って100均一でラッピングの袋を買ってきて包装するとか(*´∇`)

• 7月6日

娘さんの手形アートとかどうですか?
クレヨンとかで絵を描いたのを贈るとか!

chama ✴

義母さんの誕生日祝われてるんですね。
母の日しかうちはしないですよ〰✨

MMM

私もぜんぜん
好みわからないんですが
義母はよくエプロンを
つけていたので
エプロンとか折り畳み傘やハンカチ
母の日は
ブリザードフラワー(手入れがいらない枯れない花)
今年の母の日は色んな店舗OKの
食事券プレゼントしました☆

べる

うちは旦那に兄弟3人いるので
2万円のノンフライヤーの調理器具を
あげました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
3家族で割ったので安かったです😃

かりん

あげてます❤️
エルメスのスカーフと娘のアルバムを作って渡しました💕

こころ🎀

うちは義母は母の日だけです!

誕生日は実母と旦那の姪っ子にはします。なんかいつの間にかそうなってました笑