※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
子育て・グッズ

1歳の息子にベランダの鍵を閉められ、締め出された経験があります。今後の対策として、子供が鍵をいじれないような方法を知りたいです。

さっきベランダで洗濯干してたら
1歳の息子に鍵を閉められてしまい
ベランダに締め出しくらいました😅

たまたま月1でマンションの清掃が今日あり
お兄さんに事情説明して脚立を持ってきてもらい
ベランダから開いてる窓から侵入する事ができました!

今度からベランダ出るのが恐怖ですw

子どもが鍵をいじれないような
鍵対策をしたい!と思ったのですが
何か対策法とかありますか?

コメント

deleted user

なんと!(^_^;)💦
良かったですね

私なら好きなアニメなどをかけて集中させます!(^-^)

  • pooon

    pooon

    未だに後追いがあるのでTVとかで興味を持たせるとか無理ですw

    • 7月6日
やんやん

お兄さんいてくれて良かったですねー💦
あのヒヤヒヤは二度と味わいたくないですよね。笑

あたしも締め出されたことあります・・・💧
こっちが必死になればなるほど、遊んでもらってると思い、笑い転げる息子・・・💦
なんとかジェスチャーで鍵開けてもらい、難を逃れましたが・・・💦
玄関も閉められたことありです( ・∇・)

鍵自体に対策は取ってませんが、
スマホは必ず持つこと、
ベランダの窓は全開にして、網戸だけにする
隣の部屋の鍵と窓はあけておく
歩けるようになったら、お手伝いしてーと一緒にベランダに出る
をしてました!

  • pooon

    pooon

    同じ経験者が!w
    もうヒヤヒヤですよね!><
    ジェスチャーしても何しても無理でした💦
    むしろ遠ざかってみているw
    エアコンつけてたので窓しめたんですが
    もう一つの方の窓も見事に鍵かけられてしまい😱

    次からは携帯持って、お手伝いさせます!w

    • 7月6日
トミー

締め出された事はないですが、うちは手を挟んだら怖いのと締め出される事を考えてドアの上に指つめ防止のクッションみたいなのを挟んででるようにしてます!!

  • pooon

    pooon

    そんなものがあるんですね😊
    見てみます!

    • 7月6日
まっこ

うちも長女が2歳のころやられました~💧
しかもちょっと洗濯物入れるだけのつもりで、薄手のロンT着てただけなのに12月の寒い時期に閉め出され。
閉めることはできても開けられない…って本当に厄介ですよね💧
「開けて💧❗ここ、カチャンてして💧❗あーけーてー💧❗❗」と言いまくりましたが、キョトンとしちゃってダメ。
しかも自分でしめたくせに飽きてTV見始めるし💧

次女が産まれて2週間目くらいで2歳と新生児を残して外に閉め出され、本当血の気が引きました~💧

そこに丁度よく宅急便のお兄さんがきたので「すいません💧❗❗電話貸してください❗」とお願いし、主人の職場に電話して抜けてきてもらいました。

上司には「こういう呼び出し初めてだなぁ~(笑)…ていうかうちの嫁もやられてたなぁ、こないだ…」と笑ってたそうでメッチャ恥ずかしい(´Д`|||)
宅急便のお兄さんも「うちの嫁もやられてましたよ(笑)」って。

結構みんなやられてるんだなぁと…(笑)

それ以来、鍵と携帯は持ってベランダ出るようにしました。
やらかした長女も来月8歳になりますが、その話しても「えー?しらなーい」です。腹立つ…(笑)

  • pooon

    pooon

    意外と皆さんやられててびっくりしましたw
    私もこれからは鍵と携帯持って
    ベランダ出るようにします!w

    • 7月6日
めきゃん 年子mama

あー、ありました(笑)
我が家は1回なので、家の鍵と携帯ポケットに入れてベランダに出てます(笑)

後カーテン挟んだりしてちゃんと閉まらないようにすればかちゃんとされても閉まってないので案外平気です(笑)

  • pooon

    pooon

    うちも1階なのでよかったです><
    これからは鍵と携帯持ってでます!w

    カーテン挟む!やってみます😊

    • 7月6日