※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

赤ちゃんがおとなしいのは性格の一部かもしれません。成長のペースは個々で違います。周りと比較する必要はありません。

大人しい赤ちゃんを育ててる方!

家事してる間も、ずっと1人で大人しく待ってます。
普通泣いたりするみたいなのに。
逆に私が寂しくなって抱っこしに行くくらい。

ずっと1人でコロコロ転がってるか、タオルと戯れてます。
それをベビーモニターで見ながら家事してて、これ変なんじゃないかって思い始めました。

周りのママ達は、家でも抱っこ紐つけたり、夜泣きで数時間毎に起きたり、寝かしつけに時間かかったり、ベビーカーでも泣いたりするって…
そんなこと一度もないです。

あと5日で9カ月ですが、ハイハイもする気配ないし。ずり這いかな?って思うような動きが少し見られるようになり始めたくらいで、まだ寝返りしか上手くできません。

性格がおっとりしてるだけでしょうか?

コメント

すごいですね(°_°)
うちもその頃ちょっと離れると泣いて泣いてでした💦
今のところ大人しいんだと思います。

義姉の2歳前の子が、おとなしく運動面、言葉の成長もおっとりめですが特に何も言われてないそうです(^ー^)
うちも1歳すぎの子いますが運動面、言葉の成長は早い方ですが、あまり泣いたことないです。
歯磨きは、嫌がりますが(・・;)

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!
    下の歯が一本顔を出したくらいなのでガーゼで拭くくらいですが。泣くほど嫌がったりはせず、舌で押し出して顔をしかめられるくらいです(T ^ T)

• 7月6日

退会ユーザー

5ヶ月頃からガーゼで拭いていた時と歯ブラシしだした頃は笑顔でしたよ(^ー^)

• 7月6日
きらり

産まれた頃からずっとそのような大人しい感じなのでしょうか?あやすと笑ったりしますか?
コロコロ出来るしタオル楽しいし1人でもいいや〜といった感じなら問題ないと思いますが(^^)

ちなみにうちの子は9ヶ月頃ようやく寝返り、10ヶ月でズリバイですよ(笑)

😍

長男がそうでしたよ😊
夜泣きも全く無いし離れても泣かないし成長もかなりゆっくりでした💓
友達にひとり遊び上手な子って集中力あるんだって〜って言われたことあります!
ハイハイも一歳過ぎ、歩いたのも一歳5ヶ月後半で何をするにもマイペースで慎重です😂
ですが、今になってママママがすごいです💦
ちょっとしたことでもママがいい、寝るのも手繋がないと寝ないし💔
ばんびっちさんも3歳くらいからお子さんの後追いみたいなものが始まるかもしれませんよ😭笑

K A NA

長男がそうでしたよ。
夜泣きなんて1度もなし。ベビーカーは爆睡。家でも良い子でした。
成長は早かったです。一歳前には歩いてました。言葉もかなり早く、保育園でびっくりされます。

Mayu215

うちの子も本当に手がかからなく、夜も起きず、基本1人で黙々と遊んでいる子でした^^*
最近、ようやく「ママがいい」が出てきて後を追いかけて来たり、「パパじゃ嫌だ」と表現する様になりました!

成長は家も割とゆっくりでハイハイは10ヵ月、歩いたのは1歳頃でした。
歯もまだ下2本、上4本です^^;

手がかからなすぎると逆に心配になりますよねー^^;

じゅりママ

性格なんじゃないでしょうかー友達の子も5ヶ月で自分で勝手に寝てくれて手がかからない子がいますよー
ばんびっちさんのお子さんは泣かずにおりこうさんですよ~(^^)
うちの子も少しは見習ってほしいくらいずっと後追いで大変で羨ましいとおもっちゃいました。
どっちにしろ悩みつきないんだなぁと実感です