※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃんママ☺︎
お金・保険

現在のiPhone7を一括で払い、格安SIMに変更できますか?お得だと思いますか?

格安SIMにされた方に質問です。
現在、ソフトバンクでiPhone7を使用しています。
月9000円ほど払っています。
このiPhone7一括で払ってしまって、格安SIMに変更する事は可能でしょうか??
またその方がお得だと思いますか(>_<)??

コメント

みこ

可能だと思います♪
その携帯をそのまま使うとお得だと思います!
でも更新月じゃないと1万かかります、、
なので私は更新月にかえようと思っています\(^ω^)/

• せいちゃんママ☺︎

せいちゃんママ☺︎

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    ただまだ1月に契約したばかりで、機種代金も残り80000円ほどあります😵😵
    更新月というのは、2年に1回しか来ないですよね(>_<)??

• 7月8日
  • みこ

みこ

更新月は2年に1回です、、・゚・(。>д<。)・゚・
    でもその代わり今ならキャンペーンで月1000円引きを一年間してくれるみたいです!なので12000円引かれます〜♪
    ワイモバイルですが!

• 7月8日
  • せいちゃんママ☺︎

せいちゃんママ☺︎

やっぱりそうなんですね〜(>_<)

え!そうなんですか!!
    そしたら実質解約手数料はかからなくて済むって事ですよね??
    楽天モバイルかワイモバイルか悩んでいたので検討してみます♪

• 7月8日
  • みこ

みこ

そうですそうです♪
    もし更新月に変えれたらプラスになるってことですヽ(*^ω^*)ノ
    コマーシャルでワンきゅっぱってしてるやつです〜\(^ω^)/

• 7月8日

うちも今現在更新月にあたるため、来週ソフトバンクから格安SIMに変える予定です!
一括で払うのは出来るはずですよ〜♪7ならSIMフリーに出来ますよね!私のは5なのでSIMフリーに出来ず新たにiPhone買いました💧また、締め日があるのでその締め日の5〜10日前に変更するのが得だと、ネットで調べたら出てきました!パケット放題?みたいなものは日割にはならないそうで💦締め日のギリギリまで使って、それから乗り換える方がお得みたいで!うちの締め日は20日だったので、今月10日〜15日頃を変更目安にしてます😊

• せいちゃんママ☺︎

せいちゃんママ☺︎

お返事ありがとうございます!!
    1月にiPhone7を契約したばかりで、まだ残債が80000円ほどあります😵💦
    それでも格安スマホにした方が得なのか一度聞いてみたいと思います!笑
    一応、4月で2年だったのですが、その場合来年の4月が更新月になるのでしょうか??

• 7月8日

退会ユーザー

今年の4月で2年だったのなら、次の更新は再来年じゃないでしょうか⁉︎2年契約ですよね確か😊今年の4月か3月あたりに、iPhoneのメッセージの方にソフトバンクから契約更新期間のメール来なかったですか?2ヶ月間位更新期間があるので、その間に契約終了すると違約金がかからないですね♪

• 7月8日
  • せいちゃんママ☺︎

せいちゃんママ☺︎

やっぱり2年に1回ですよね(>_<)
    契約更新特典ちゃっかり貰っちゃいました!!笑
    色々キャンペーンもあるみたいなので、検討してみます!
    ちなみにどこの格安スマホにされる予定ですか??

• 7月8日

退会ユーザー

うちもその長期契約特典?3000ポイント貰えるの最近知って、辞める前に貰いたくてこの前貰いました(笑)
    うちは楽天とLINEで迷って、LINEモバイルにしました!旦那がソフトバンクにナンバーポータビリティの手続きの電話をしたら、引き止められたりワイモバイルの案内されたりしたみたいですよ😂

• 7月8日
  • せいちゃんママ☺︎

せいちゃんママ☺︎

賢いです!!笑
    私は2ヶ月経っちゃってるのでもう遅いですよね〜...😵💦笑
    ワイモバイルはソフトバンクの回線を使うから結局はソフトバンクなんですかね??笑
    家のWiFiもソフトバンク光なので、セット割とかがあるみたいなので、ワイモバイルか...楽天よく使うし楽天モバイルか...と色々迷いすぎて分かんなくなってます笑

• 7月8日

退会ユーザー

使い心地は今と変わらないかもしれないですね😂
    うちはWi-Fiが別会社です!ワイモバイルは確か安いの最初だけ?でそのうち価格も上がりますよね💦格安SIMにしては高いイメージです💧実家が山の中なのでソフトバンク電波悪くて😂ドコモなら割とどこでも繋がりやすいのでLINEモバイルにしました♪うちも楽天よく使うのでポイント+1倍は魅力的でした✨

• 7月8日