※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
サプリ・健康

先日1歳健診で診察を受けた際に、先生が息子の下腹部?恥骨あたりを数カ…

先日1歳健診で診察を受けた際に、先生が息子の下腹部?恥骨あたりを数カ所念入りに押す感じで触っていて
「(下腹部の)片側だけ水?が溜まっているっぽいので、小児外科の先生に一度診てもらいましょう」
と言われました。

肝心な、疑いある病名を聞けていなくて、状態だけの記載でわかりづらいと思いますが💦
お子さんが同じような診断をされたことある方いますか?

ちなみに言われた症状で検索してみると、鼠径ヘルニア、陰嚢水腫 等が出てきました。
また、旦那が幼少期に腸閉塞になり手術を受けたことがあったようで、遺伝しやすいものならそれもあり得る..と言っていました。
どれも、かかったお子さんは手術が必須だったみたいなので、少し不安になってきてしまいました.....。

明日息子を保育園休ませるかもしれなくて(熱が微妙な状態)、休みになったら、予約も明日に早めてもらって行ってきちゃおうと思っていますが...情けないことに母の私が今から怖いです😭

コメント