※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のKmama
子育て・グッズ

2歳の娘が突然大きなハゲができ、その周りに小さなハゲも見つかりました。医師はストレスではないと言い、様子を見るように指示。このままで大丈夫か不安です。

円形脱毛?についてなんですが
2歳の娘がいます
1歳の頃に保育園に行き始めその頃に一回ふさふさあった毛が一気になくなりつるっぱげになりました
半年かかってやっとチョロチョロ毛が生えて来て今やっと髪の毛がふさふさしてきました
けど真ん中に8センチぐらいの大きなハゲができてます、、、
その少し横に小さなハゲもありおでこにまでハゲが見つかりました、、、、
ストレスだと皮膚が硬くなるからストレスではないと言われました、、、
様子見てくださいだけで終わりました
ハゲも徐々に回り生えてきてはまた違うところハゲての繰り返しでこのままで大丈夫なんでしょうか、、、
2歳でこんなハゲることあるんでしょうか、、、

コメント

LiZChaa

つむじが2個ある子も居るから円形ぢゃないかもしれないですよ?うちの子ハゲてると思ったらつむじが2個ありそのせいでそうみえます。

• 3人のKmama

3人のKmama

つむじから8センチ以上の大きいかなり目立つハゲができてるんですよ、、、

• 7月5日
  • LiZChaa

LiZChaa

失礼ですが旦那さんはハゲてませんか??
    うちの旦那ハゲてるので気になったんですが友達がこれつむじだよって言ってたので髪の毛でなんとか隠してます。うちの子も結構つむじから毛が少ない範囲がありますよ。

• 7月5日
  • 3人のKmama

3人のKmama

それが旦那はつむじハゲないんですよ!
    私もありません、、、
    病気とかあるんですかね、、、

• 7月5日
pepecoco

もう締めた後かもしれませんが、娘さんは自己免疫疾患からくる脱毛症かもしれませんよ💦
髪の毛を異物だと体が勘違いし脱毛してしまうのが、自己免疫疾患からくる脱毛症です。アトピー性皮膚炎、花粉症や食物アレルギーを持ってる方がなりやすいそうです。アレルギーも自己免疫疾患です。
年齢性別関係なく、ある日突然なってしまいます。ストレスがきっかけでなる人も居ますし、何がきっかけで起こるのか解らないそうです。

そんな私も脱毛症です☺
妊娠を機に全脱、発毛を毎年繰り返しています。脱毛してからずっとウィッグしています😊
髪の毛だけ抜けて眉毛や睫毛、その他無駄毛は抜けません。中には全ての体毛が抜けてしまう方も居ます。
私は花粉症とハウスダスト、カビ等にアレルギーを持っています。でもどれが原因なのか解りません。
月齢が低いので出来る治療は限られてしまいますが、脱毛外来がある大きな病院に一度見てもらった方が良いかもです💦