※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
サプリ・健康

誰か教えて下さい(´・ω・`)口内炎がひどくてすぐにでも治したいのですが、…

誰か教えて下さい(´・ω・`)口内炎がひどくてすぐにでも治したいのですが、アフタゾロンという軟膏は授乳中でも使用しても大丈夫でしょうか?ネットで調べても医師に相談することしか書いておらず。。。多少ステロイド系が入ってるっぽいんですけど、妊娠前に塗ればすぐ治った記憶があるので、ある程度大丈夫なら使用したいのですが、ご存知の方おられませんか?

コメント

薬はわかりませんが、口内炎出来るといつも塩を塗りこみます💡すっごく痛いですけどその後麻痺なのか何食べても痛くありません。
マゾっけありますけど、良くなりますよ!私だけかしら´( θ ω θ )`←

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!塩ですか(゚o゚;?初めて聞きました!痛そうだけど効きそうですね(*´ω`*)試してみます!!

• 7月5日
COCORO

産婦人科の薬局に電話されてはいかがですか?!

もしくは時間外でしたら…♯8000にためしにお電話されてみては?!そしたら安心ですよ

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。通っていた婦人科に薬局がないみたいです(T_T)#8000の存在初めて知りました!とてもいい情報ありがとうございます🙌

• 7月5日
  • COCORO

COCORO

良かったです😆✨

• 7月6日
たろうちゃん

答えになってなくてゴメンナサイですが、歯間ブラシや糸ようじ使ったり、モンダミンなどで口の中をキレイにすると、あっちゅーまに治ったことがあります(о´∀`о)
既にやってみえるかもですが💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!そーなんですね🙌知らなかったのでやってみようと思います\(^o^)/

• 7月5日