※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

洋酒入りチョコブラウニーを食べてしまいましたが、赤ちゃんに影響はあるでしょうか?水分を摂ると流れ出るでしょうか?

洋酒入りチョコブラウニーについて

妊娠9週目の食べつわり中真っ只中です。
今日お店でチョコブラウニーを見かけ食べたいと思い、半分食べました。食べてから洋酒入りということを知り、裏面には赤字で「この製品は洋酒を使用しておりますので妊娠中の方はご遠慮ください。」(アルコール分1.3%)と書いてあり只今後悔をしているところです...

私自身お酒もタバコもしませんが、どうしてこれを食べてしまったのだろうと後悔しています。

そこで質問なのですが、多少のお酒は赤ちゃんにはさほど影響しないにでしょうか?
食べてしまった後なのでもうどうしようもないですが、水分を多く取ったりしたら流れ出てくれるでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

うさぴょん

主人がホワイトデーにくれたお菓子に入っててめちゃ怒りましたね( 笑 )
ただ微量ですのでそこまで神経質にならなくても大丈夫とのことですよ!

• まる

まる

お返事ありがとうございます。
    そんな経験をされていたんですね...!私も間違いなく怒ると思います笑
    はい、あまり神経質にならないようにします!励まされました、ありがとうございました!

• 7月5日
まりな

たくさん食べてなければ
そんなに赤ちゃんには影響しないです!
水分とか多めにとってれば
良いと思います!

• まる

まる

半分なので、意識的に水分多く摂るようにします!たくさん食べてるわけではないのであまり気にしないようにします!

• 7月5日
ひぃーちゃん

洋酒の入ったチョコぐらいならなんも問題はないとGoogleしたらのってましたよ~‼

だから、半分だけなら大丈夫だと思います。
つわりしんどいと思いますが、乗り切ってくださいね😆

• まる

まる

わざわざ検索ありがとうございます!

いつも何かを食べてないとしんどいですが、その一言に励まされました、ありがとうございました!

• 7月5日
えーなん

うちの病院ではお菓子や料理に入っている程度や結婚式の乾杯程度のアルコールは問題と説明されましたよ!
毎日大量に食べてるとか異常にアルコールに弱いとかなければ大丈夫だと思います!
心配でしたら電話で先生に確認取った方が安心出来るかもですね(*゚∀゚*)

• まる

まる

普段アルコールを飲まないのであまり耐性はないと思いますが、半分しか食べていないので大丈夫と割り切ります!
    えーなんさんの先生からの説明も教えていただきありがとうございました!

• 7月5日
りゅうぽん

料理に入ってるくらいは全く問題ないと言われてました!
時々ビールやワイン1杯くらいなら問題ないよって言う先生でしたが。
私も気にせず食べましたが、何も問題なく、子供も健康、標準です😄

• まる

まる

何も問題ない、ととても心強い一言ありがとうございます。とても励まされます。
    ですが、今後はちゃんと裏書きなどはしっかり見ようと思いました。りゅうぽんさんの先生の説明も教えていただきありがとうございました!

• 7月5日

私も中期頃に、食べてしまったことがあります😝
さすがに気付いてからはやめましたが、まぁこれぐらい大丈夫でしょ!ってことで終わらせて、問題ありませんでした🙂

• まる

まる

私も今回はそれくらい割り切ろうと思います!ただ今後はこれくらい後悔したのだからしっかりしないと、と自覚させられました!心強い言葉ありがとうございます!

• 7月5日