※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

熱が37.6℃で機嫌も悪い。お風呂はやめた方がいい?それとも汗を流すために入った方がいい?

現在熱が37.6です😖

機嫌も少し悪く今日は昼から
ずっとグズグズいっています😖

お風呂はやめたほうがいいでしょうか?
それとも汗を流すためにさっと
いれたほうがいいんでしょうか?😭

コメント

身体を綺麗に拭くだけの方がいいと思います😃💛

ふー(´Д` )

赤ちゃんの37.5までは平熱ですから、もう一回測ったら下がってるかもですね🤔
台風や雨などで気圧とかに変化があるとうちの子はよく機嫌が悪くなったりします。

お風呂じゃなくても濡れたタオルで拭くだけでもいいと思いますよ😃

れき

少し熱ありますね。
汗は結構かいていますか?
グズグズじゃなくて、グッタリしてたりしますか?
母乳やミルクはちゃんと飲めていますか?
まだ、産まれたばかりで沐浴だと思いますので、暖かくして、お湯に少しだけつけて、汗流すだけしたら、少しはさっぱりして、少しは機嫌良くなるかもしれません。

でも、グッタリしてたり、母乳やミルクを飲んでないなら、お風呂は辞めて、暖かいタオルで、汗を拭いてあげるだけにしてください。

みあ

母乳ちゃんと飲んでくれてれば
私は普通に入ってます!(´ฅ•ω•ฅ`)

毎日入ってますし!綺麗に洗わなくてもさっとでいいとおもいます♡

ママリ

もう少し大きかったら全然お風呂いれちゃいますが、まだ0ヶ月なら拭いて終わりでいいかなと思いますよ💦お風呂も体力使いますしね💦

ですが、37.5までは平熱なので、室温、服の枚数など見てみて、体温は予測検温ではなく実測で何度か測ってみてはどうでしょう??
ただ単に暑くて体温が上がったってこともありますからね😌

一応出産した病院に、何度以上になったら病院に行ったらいいかなど、指示をもらっておくと安心ですよ💡