※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でトコちゃんベルト2のLを購入を検討中。購入時期や価格、使い勝手、産後利用について情報が欲しい。購入迷い中。

今妊娠六ヶ月なのですがトコちゃんベルト2のLを購入したいと思ってます。
皆さんはいつごろご購入されましたか?
またお値段やメリットデメリット聞かせていただけると助かります。
妊婦帯の代わりになるのなら産後も使えるみたいだし次回産婦人科で購入予定です。
また買ったけどあまり使わなかったという方もいらっしゃいますか?
お値段が安いものではないので迷ってます…

コメント

ナミコ🐶🌈

妊娠初期にネットで購入しました。
もともと腰痛持ちって言うのと、子宮頚管が短めの指摘があったからです❗
ベルトをして次の検診には子宮頚管があまり気にならないって言われたので、ベルトのおかげかなって思います!
値段はベルトと腹巻2枚セットで7,000円くらいだったと思います!

• スターバ

スターバ

私も今日産婦人科で子宮頚管が2センチと言われたのですが少しずつ伸びてくるからーと言われました。
    腹巻セットもあるのですね!
    気になるので値段も参考にさせていただきます♡
    ありがとうございました♪

• 7月5日
あたん

現在トコちゃんベルトIIのLを使ってます!
私は5〜6ヶ月頃から仕事中に腰痛が出てきて、多くの先輩ママさんにオススメされて買いました!
最初は値段高いな〜と思いましたが、ベルトあるなしだとやはり仕事中の腰痛は軽減されたので効果あるのかと思います。
また産後もそのまま使えますし、メリットは大きいかなと思ってます(`ー´)

• スターバ

スターバ

私も仕事しているので腰痛気になります。
    産後も使うなら今買ってしまった方が長く使えていいですよね。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♪

• 7月5日
美菜。

私も仕事柄腰痛持ちで、産院で腰痛の相談したところトコちゃんベルトを勧められました。安産祈願する時にトコちゃんベルト2を購入し、一緒に祈祷してもらいました。
ただ使用方法を読むと、着用するまでにかなり時間が掛かりそうだったので、着用方法を産院に尋ねた所、立ったまま大転子の位置を確認しながら巻くだけでも大丈夫と言われて、それからほぼ毎日使用してます。
使用するのとしないのではかなり違うと思います!