※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千優
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢が見えず、赤ちゃんの状態が心配。胎嚢はいつ見えるか不安。検査薬で陽性だったのに、胎嚢が見えないのは早いのか心配。

昨日妊娠5w入ったばかりで産婦人科に行きました。
内診では胎嚢見えず、赤ちゃんの布団は
あつくなってるよーとゆわれました。
胎嚢が見えなかったことにショックで
赤ちゃんの布団がどーのこーのは
はいって頷くしかできませんでした。

赤ちゃんの布団とはなんですかね?
妊娠はできてるんですかね?
胎嚢はいつみえるんですかね…
生理予定日よりも前に検査薬で陽性でてたので
胎嚢もみえるのは早いと思ってました…

コメント

nana.

あたしも5週で胎嚢も何も見えず、6週でやっと胎嚢確認出来ましたよ(´▽`)ノ
赤ちゃんの布団というのが
なんのことかわかりませんが、
次の検診の時にはきっと
確認出来ますよ(*´`)
あまり気にしすぎないように
大きな気持ちで構えましょう♡

千優

ありがとうございます😭
来週まで頑張ってみます!

まつ

私も陽性が出てすぐ病院行ったら早すぎてまた1週間後に来てくださいで終わりました↓↓

赤ちゃんの布団は子宮内膜の厚みが増してる事を言っているんだと思います。
ママの体の中は準備し始めてるってことだと思いますよ!

検査薬で陽性反応が出てるなら妊娠してるでしょう♪

千優

子宮内膜が分厚かったら
妊娠してるんですか??
過去に検査薬では陽性、
病院行くと初期流産ってゆーのが
二回あって、どうしてもトラウマです

nonta★

私も、5週目か6週目頃に病院に行った時には、胎嚢は見ることができず、内診してもらった時に、
「胎嚢は見れないけど、子宮内膜は厚くなってるから、妊娠していることは確実だねー^^」
と言われたので、赤ちゃんの布団とは、子宮内膜のことではないですか?^^

1週間後にもう一度病院に行った時には胎嚢が確認できたので、千優さんも次に病院行った時には確認できるといいですね(*^^*)

はな

排卵日は確実ですか?
最終生理開始日ではなく、排卵日の方が週数が確実です。
排卵日が少しでも遅れていたとしたら、5wよりも前かもしれません(*^^*)
この時期は、日に日に赤ちゃんの成長が著しいので、二三日違うだけで見える物も違ってきます♪

赤ちゃんの布団はよく分かりませんが…胎嚢のことでは⁉︎(^^;;
でも、赤ちゃんの布団が厚くなってる=妊娠してると捉えていいんじゃないでしょうか!

次はいつ来てくださいと言われましたか?先生に言われた通りに行くときっと見えますよ♡

赤ちゃんの生命力を信じましょ(*^^*)

千優

ちょっと安心です😭
来週までがんばってみます、

あおまん

私も排卵日とかから考えても5週を過ぎているので病院に行っても何も見えなくて…

でも子宮内膜が厚くなってるから妊娠してるのは間違いないと思うと言われました!

一週間後に小さな胎嚢を確認出来て次の週で心拍も確認出来ました!

うちの子は最初のんびりだったみたいで今では自分の思ってた週数通りに急成長してくれました❤︎

なので心配ないと思いますよ❤︎
次見れることを信じてあげてください(*´˘`*)♡

まつ

過去に辛い経験されてるのですね(>_<")

妊娠に子宮内膜の厚みは大事だと聞いたことがあります。
どのくらいあればというのは個人差があるので何とも言いにくいのですが…

まずは次の検診までストレスためずに待ってみましょう(^-^)