※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

妊娠中で男の子3人目が確定し、女の子を望んでいたが経済的に限界で悩んでいる女性がいます。気持ちの葛藤や将来への不安があり、落ち着かない日々を送っています。同じような状況の方がいるか相談したいとのことです。

同性のお子さん3人、4人いる方、妊娠中の方いますか?
只今上に男の子2人。今妊娠中3人目で5ヶ月健診でついこないだ男の子確定しました。
2人目の時はまだ男の子2人でも大丈夫!
とは思いましたが、さすがに3人男の子…。
次こそは女の子!と思ってたのでショックが大きいです。
最低ですが、まだ18wだし男の子なら流れればいいのに…旦那が出張中に下ろそうかな…など思ったりした時もあります。
経済的に3人までが限界なので、1人ぐらい女の子が欲しかった…。女の子がいる家族、妊娠中の方を見ると羨ましいのと憎いのとが混ざり合ってしまいます。
子どもの頃はみんな一緒で大変なんだから!とか言いますが、将来娘と買い物行ったり、愚痴り合ったりという事がしたかったです。娘の赤ちゃんなら気を使わず可愛がれますが、息子の赤ちゃんはお嫁さんに気をつかうし…と色々考えてしまいます。

ここ数日で少しは落ち着いて、男の子3人でも大丈夫!と覚悟ができてきましたが、たまに何で男の子なの?
赤ちゃんは両親を選んで産まれて来る等言う方いますが、なら何で男の子を望んでない私の所に男の子が来たの?等思う事がありますし、
情緒不安定になった時、これから先この子を産んでも愛せるか不安で仕方ない時があります。

子ども3人いるだけで幸せなのは分かってます。
わがままで最低な母親だと分かってるので批判などおやめください。

私みたいな状態だった方いますか?

皆さんの気持ちを不愉快にさせる文章を書いてしまい申し訳ありません。

コメント

S.K♥︎

産み分けとかは試して子作りされたんですか?

YU-mama

女の子が欲しい気持ちはわかります。

だけどお腹の子はるーさんのことを選んできてくれたんですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
上の男の子2人を愛してる姿を見て
きっとあんな風に愛してもらいたいと思ってきてくれたんだと思います。
誰だって心の中が読めるわけではありません。赤ちゃんだってそうです。
るーさんが女の子が欲しい!という気持ちは赤ちゃんには分からないと思います。
純粋にるーさんが母親なら幸せになれる!と思ったからるーさんのことを選んだんだと思います。

それでもどうしても女の子がいいと思われるのであれば、まだ可能性はあると思います。
私の妹もずっと男の子だと言われてましたがいざ産まれると女の子でしたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

批判ではありませんが、
せっかく来てくれた命無駄にはしないでください。
流れればいい、おろそうかななんて言わないでください。
赤ちゃんが悲しみます。
もし次もまた男の子ならどうされるんでしょうか?またおろしたいって思うんでしょうか?
きついこといいますが、それならもう子供自体諦めるほうがマシだと思いますよ。

なつみん。

わたしも旦那に
子供は2人でええな!って
言われてしまいました。
で、2人とも男の子。
私の場合、
旦那にそう言われたのは
出産後だったので
2人目男の子妊娠中は
3人目に産み分けすれば...
なーんて思ってました。
でも確かに旦那の言う通り
経済的にも体力的にも
精神的にも子供は2人までかな。
だったら2人目産み分けすれば
よかったかなーなんて
思うこともありますσ(^_^;)

でも男兄弟、
めっちゃ可愛い。
2人で遊んだりして。
私の友人や周りの人には
女の子産まなあかんでーなんて
言われますけど
逆に小さい彼氏が
2人もいて幸せだね!なんて
言われることもあります(^ω^)
確かに男の子って
マザコンっていうか
思春期にはどうなるか
わかりませんが
小さい頃はママ、ママ
じゃないですか?
私にだけ優しくしてくれる息子を
見ていると男の子
産んでよかったな♡って
思います(^^)

そりゃ確かに今でも
女の子ほしいですけどね(ーー;)

るー

産み分けは自己流でしてましたが旦那が協力的ではなく、なかなかできなく諦めてた所、旦那が酔った勢いで中だしをしてしまい、慌ててピンクゼリーを入れましたが意味なかったようです。
その中だしした事は旦那は覚えてなく、今回男の子と分かり、4人目は無理、男の子だけで良いよ!と、言われました。

ma96

私も先日、二人目も男の子と分かりました。
どちらでもよかったのですが、主人や周りは女の子!と予想していて、みんなあらー(^^;と笑ってました(笑)

なんとなくネットを見ていて、見付けた文章です。
長文ですが、私は読んでみて、なるほどーと思いましたよ。

男の子ばかりの悩むママに、返信されていた文章です。↓

男児を3人育てています。

私も同じようにないものねだりで
どうしても最後に女の子がほしかったのです。
でも、ある時、知り合った老夫婦
のおばぁちゃんとおじいちゃんに
言われました。

男の子は宝だよ。
大切にしなさい。
まだ若いからわからないだろうけど
確かに女の子は大きくなっても
そばにいる確率が高いし
(転勤族の旦那さんと結婚しないかぎり)
少々はなれて暮らしても
ちょくちょく顔を出してくれる。

でもね・・・
年老いて、具合が悪くなって
色々お金も現実的にかかってくるし
年金や助成だけではダメな時もある。
入院したって、保険適用外の
費用が沢山かかるときもある。

男の子は日常的には
頻繁に会えない息子もいるし
そばに住んでくれてる2番目の
息子でもなかなか毎日は顔は
みせないけど、いざと言う時
頼りになるのは息子だよ。
ほんと助かるから。
娘は優しい言葉や色々のぞいては
くれるけど、現実的に助けられてる
のは息子達だからね・・・

娘は婿さんがいるから
やっぱり実家の親ばかり・・・
ってわけには経済的にも無理なのよね。

これは自分が老いないとわからない
ことよ。
ただ、若いうちは息子さんを
宝だと思って大切にしなさい。
バチがあたるわよ。

って教えられました。

実際 私自身の兄弟は
男女混合です。
女は私ひとりです。
親とは歩いて5分の近距離に
住んでいます。

しかし、介護状態になり
手やくちは出せても
正直「守ってやれてるか?」
と言えば
兄や弟達が経済的にも支え
兄嫁、弟嫁も週代わりで忙しい
時間をさいて下の世話を手伝って
くれたり、買い物してくれたりします。

それ以来
男の子を4人でも5人でも
ほしいと望むようになりました。

ぱーるちゃん

私は不妊治療の末、やっと授かりました。私達も女の子希望でしたが、男の子とわかりました。
確かに経済的にも将来の事を考えても、女の子が1人いてくれるといいなーっと思います。
私達はなかなか授からなかったため、男の子だろうが女の子だろうが、私達を選んできてくれたのだから愛情いっぱいに育てたいと思ってます。

赤ちゃんはるーさんご夫婦を選んできてくれたんだと思います。
こんなことを言うのは厳しいかもしれませんが、世の中には子どもが欲しくても出来ない夫婦はたくさんいます。
不妊治療は精神的にも経済的にもとても辛いことばかりです。

旦那さんとよく相談された上で、結論を出してくださいね(;>_<;)

𝔂𝓷🪽🫧

なんだか分かる気がします(;;)
私は一姫二太郎が理想だったのもあり
1人目は女の子と希望しておりました。
お腹の子は男の子です。
最初は受け入れるのに時間がかかりました。
実母や旦那の祖母が女の子を強く望んでいたということもあったので..。
おちんちんなくなっちゃえばいーのに。と口にすることもありました(笑)

周りで女の子を妊娠中の方や女の子の居る家庭をうらやましくも思います。
ですが、いつしか性別なんてどうでもよくなりました💗
男の子でも女の子でも
元気に産まれてきてくれればいいし
可愛い我が子に違いないからです!!

経済的な理由で子供はあと1人か2人までが限界なので
次は産み分けしようか悩んだりもしましたが
自然に任せることにしました!!

まだ1人目も産んでないのに
偉そうにしてごめんなさい(´•̥ω•̥`)

☆mgsrrr☆

5人子供がいます!
うちは、女、女、男女の双子、女です。
男の子ばっかりめっちゃうらやましいです(;^ω^)
長女の時は女の子希望でしたが、男の子を育ててみると男の子が一番可愛い♥
うちの男の子がおっとり癒し系だからか、女の子がおてんばで、ませてて、ギャーギャー毎日うるさい中やたら癒されます(◦ˉ˘ˉ◦)
男の子がこんなに可愛いなら全部男の子でもよかったくらいです(娘達には申しわけないですが)笑
5人目は是非とも男の子を!と私は望んていましたが、叶いませんでした。。。
うちは旦那が女の子希望なので、産み分けはしてません( ̄ω ̄;)
ないものねだりかもしれませんが、友達なんかの男の子の子供をみるといいなぁ。。。と思ってしまいますが、さすがに6人は無理なので諦めてます(¯―¯💧)

こっこぶー

私は男の子5人ですよー(笑)
るーさんと一緒でした!!私は最初から女の子欲しかったので、性別聞いたときは毎回車で泣きました(T.T)
「何で私の所には女こないのー」って毎回です(>_<)
今でも女の子見るとうらやましいし、髪とか服とか可愛いの着せたかったし、名前も考えたかったなーって思います。
でも、子供が産まれてしまえば男の子でも女の子でも自分の子供ならどっちも可愛いです(^O^)
今は娘がいないので、将来お嫁さんが5人も来てくれる!!仲良く楽しく過ごせたらなーって楽しみにしてます(≧▽≦)娘がいないぶん、娘のお嫁さんを比べる事がなくてイイと沢山聞いたことあります(^-^)!!!
体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さい☆

るー

ご回答ありがとうございます!
確かに上の子は毎日イライラしますが可愛いし癒されます。でも、3人目は…と考えたりして…(ノ_<)
でも赤ちゃんは何か理由があって来てくれたんですもんね!

私は確実に男の子確定だと思います(ノ_<)明らかにへその緒の形ではなくシンボルが見え丸いタマタマも見えたので(笑)

今回もし下ろすのなら、次はもう産むつもりはありません。
妊娠していい資格が私にはありませんから…。

でも、
ここで相談して、大分気持ちが楽になりました^_^
頑張ってみようと思います!
産んでみたらきっと可愛いですよね!

ありがとうございました!

るー

私の場合は4人目までなら!と思いましたが、3人目から自己流で排卵検査、体温測定、福さん式、ピンクゼリーをして産み分けしてましたが、旦那の酔った勢いでの中だしで計画が狂ってしまいました…(ノ_<)
そして、今回性別が男の子と分かり旦那はどうせ4人目も男。3人男で十分と言われてしまいました…。
なら、何でもう少し協力してくれなかったの⁉︎今回は旦那の都合で妊娠したのに…。とか思ったりしました(T_T)

男の子は可愛いですけど、3人目は女の子!と頑張ってたのもありショックが大きかったです。
でも、ここで相談して3人男の子でも良いなって思えてきました^_^!

ま、女の子は欲しいですけどね(笑)

るー

文章みました!
確かにそうかもしれませんね(ノ_<)
私はよく実家に行きますが、援助してもらってるばかりで、相手の親にはきちんとした物をあげますが、自分の親には適当です。
介護状態になっても旦那の親もいるので、優先面では旦那の親になると思うし…。

色々考えさせられるような文章ありがとうございました^_^

るー

子どもが欲しくてもできない方、不妊治療をしてる方が読むと不愉快で失礼な文章書いてしまったと思います。
その方々には大変申し訳ありません。

子どもができるだけで、幸せなのは分かってます!
赤ちゃんも私を選んで来てくれたんですし、私自身こんな考えをもってたらダメですよね!

下ろす、流れれば良いのにと思ったのは性別が分かった数日です。
今は、大丈夫!男の子でも可愛い!と考えれるようになりました。
でも、たまに何で男の子なの…って思ったりして…このモヤモヤする気持ちのまま出産するのも嫌なので相談してみました。
皆さんのおかげで、大分気持ちが楽になり、前向きになれました^_^!

るー

私も1姫2太郎が理想でしたが、上2人男の子だったので、3人目こそは!と思ってましたが、男の子でした。

旦那が3兄弟なので、旦那両親が強く女の子を願ってたので、プラス悩んでしまって…(ノ_<)

でも、ここで相談し男の子でも元気に産まれてきてほしい!大丈夫!と思えるようになりました^_^
4人目は無いと思いますが、経済的に大丈夫になったら4人目こそはきちんと産み分けすると思います^_^

𝔂𝓷🪽🫧

女の子の産み分けは男の子よりも難しいと聞きますし、
何より産み分けにはお金と時間がかかりますもんね💦
自己流で運良く女の子を授かれる方も居れば
病院で産み分けしても男の子だったという方も居ますし(;;)
本当、難しいですね..。

是非、4人目頑張ってみてください❣❣
元気で可愛い女の子を授かれることを祈っています(。••。)

るー

5人のお子さんいるなんて凄いです!
女の子ばかりでも、男の子が一人いるのなら羨ましいです(ノ_<)
男の子ばかりでも良いので、一人ぐらい女の子ほしかったです!
でも、3人目も男の子だと私は男しか妊娠できないと思ってしまいます…。笑

男の子2人が毎日凄く悪さしてうるさくて…女の子だったら大人しいのに…とか思ったりしましたが、同性同士の兄弟だからうるさいのかもしれませんね!

ありがとうございました^_^

るー

男の子5人!
やはり、性別分かった時は落ち込みますよね…。
私も一人の時に泣いてしまいました。
同じ方がいて良かったです。
私だけがこんな酷い事考えてるのかな…とか思ったりして(ノ_<)

産まれたらどっちでも可愛いですよね^_^
娘がいない分お嫁さんと仲良くなったら良いですしね!

ここで相談して本当に良かったです。

るー

女の子は私にとったら凄く難しいですね(ノ_<)
男の子はすぐできるんですが、女の子はなかなか…。
病院に行くと費用も高くなるので、自分でピンクゼリー買い色々産み分けについて調べまくってましたが、全然駄目でした(T_T)

4人目は無いと思いますが、余裕できた時は産み分け頑張ってみようと思います^_^
それで、4人目男の子でももうここで相談して楽になったし諦めもつきそうです^_^

ありがとうございます!

るー

皆さんご回答たくさんありがとうございました!
男の子と分かり、数日経ち気持ち的には整理が少しできてましたが、まだ頭の隅では何で男の子なの…と思ってモヤモヤしてたので批判たくさんあると思いながら相談してみました!

でも、皆さんが優しくご回答してくださり、男の子でも育てていける!上2人が可愛いんだから3人目も可愛い!と思えるようになってきました^_^
気持ち的にも凄く楽になり、前向きに考えられるようになりました!
もし、不安になった時は皆さんのご回答を読み返したいと思います^_^

本当にありがとうございました!