※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kira
子育て・グッズ

最近、二カ月の女の子が左手を口に入れる習慣があります。オッパイを飲んだ後や眠い時、機嫌が良い時にも行います。遊んでいるのか、おしゃぶりの代わりなのか気になります。出っ歯になる可能性や辞めにくいと聞いて心配です。写真があります。

二カ月の女の子なんですが、最近、左手を口に、チュパチュパします。オッパイ飲んだ後でもしたり、眠い時、機嫌良い時もしています。どういう時にしているんでしょうか?遊んでいるんでしょか?おしゃぶりは出っ歯になるとか、なかなか辞めれないとかも聞くんで、使いたくないですが、このままで大丈夫ですか?写真あります!!

コメント

💋

みんなこんな感じで吸いますよ笑笑

• kira

kira

上の子はしてなかったんで、最近する様になって安心しました。ありがとうございます😊

• 7月5日
  • 💋

💋

赤ちゃんは口に入れてものをわかるようになるみたいなので別におかしい事ではないですよ(^○^)

• 7月5日
  • kira

kira

そうですか(^^)口と手がベタベタなり、口の周り荒れそうですね。

• 7月5日
たかこ⭐️

自分の手を認識するためって聞いたことあります。

• kira

kira

そうなんですか!上の子はしてなかったんで。ありがとうございます😊

• 7月5日
ゆこ

よくあります(ˊᵕˋ)

が、指しゃぶりは癖になるとおしゃぶりよりとりづらい(離すことができない)ので、もう少し大きくなったら癖にならないよにはすこーし気をつけた方が良いかもしれないです( ˙꒳​˙ )

• kira

kira

えー!おしゃぶりより辞めれない!!それは、嫌ですね😓

• 7月5日
ちゃ

うちの子も2ヶ月くらいからしはじめました!
赤ちゃんは触って舐めて、いろんなものを覚えていくみたいです😊

• kira

kira

皆さん結構するんですね!!上の子はしなかったんで、パパがオッパイ欲しがってるぞー!言うんで、え?今さっきあげたのに?ってなってました。

• 7月5日