※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ ず
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たため、産婦人科にいつ行くべきか相談です。

最終月経・5月28日
排卵日・6月16日
月経予定日・7月1日
周期・34日
妊娠・5週2日

※アプリ参考

7月4日(火)23時30分頃〜

最近、熱っぽさが続いてたため少し早いと思いつつ検査薬使用しました。
そしたら確認線程ではありませんがハッキリと陽性反応が出ました。
産婦人科に行こうと思いますがいつ行くべきなのでしょうか?

コメント

はるぴょん( ^ω^ )

おめでとうございます♡
いまはまだいっても胎嚢を確認できないかもしれないので
来週月曜くらいにでもいってみたらいいとおもいます😆

• ゆ ず

ゆ ず

コメントありがとうございます!💓
    初めての妊娠でもし子宮外妊娠だったらと考えると早めにと思ったんですがやっぱり遅めに行ったほうがいいでしょうか?💦

• 7月5日
  • はるぴょん( ^ω^ )

はるぴょん( ^ω^ )

わたしは早く行き過ぎて逆に子宮外妊娠かもといわれました(笑)
    なので遅くなりすぎないくらいにいった方がいいですよ😊

• 7月5日
アラレ🧸

6週目に産婦人科に行ったけど、う〜ん…これが胎嚢かなぁ…?というくらい小さくはっきり確認できなかったので1週間後にまた来てください。と言われましたが1週間後に行って胎嚢のみで心拍確認できなかったらまた1週間後…って言われるだろうなぁと予想し、2週間後の8週目に2回目の診察時に胎嚢・心拍と両方確認できました(*^ ^*)

• ゆ ず

ゆ ず

コメントありがとうございます!

一応、話し合って6日か7日に行くことになったのでその時に確認できたらなと思います💧

• 7月5日
  • アラレ🧸

アラレ🧸

そうですね(´-`)我慢できないぐらいの腹痛や、出血がなければ行けるタイミングでまずは受診し、あとは先生に言われた通りに受診すればOKだと思いますよ(╹◡╹)

• 7月5日
  • ゆ ず

ゆ ず

はい!ありがとうございます⚑*゚

• 7月5日
  • アラレ🧸

アラレ🧸

まずは無事に胎嚢確認できるといいですね(*^ω^*) ももさんの赤ちゃんが元気に成長しますように…☆

• 7月5日
mai

私は、不妊治療をしていたこともあり妊娠5週で受診尿検査のち内診胎嚢も確認出来て妊娠してるね。😉でした。同時に出血もあり。絶対安静を言われました。何事もなければ来週頃に行かれてはいかがですか?

NK

妊娠おめでとうございます♡
わたしなんて4週で行ってしまって、まだなにも見えないので2週間後来てくださいって言われてしまいました!笑
なので5.6週目あたりがちょうどいいのかな?と思いました!
でも早めに行って妊娠確認できたので安心できたのでよかったです!
楽しみですね💓