※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
ココロ・悩み

母との人間関係でイライラしてしまい、自分が相手の立場になれないことに悩んでいます。母はストレスで入院し、相談ができるのは身内の私だけだとわかっているけど、落ち込んでいます。

元々性格もキツく口もキツいんですが
母から仕事での人間関係のLINEがきて
キツく言ってしまいました。
だったら誰にいえばいい?もお何も言わない。
と言われてしまい相手の身になって
考えてあげれない自分が嫌になります
普段母からそんなこと言われたことも無く
仲良しで母が経営してるお店で働いてたので
身内の私にしかできない相談などあるのも
わかってるんですがついイライラしてしまって。
母はストレスで2ヶ月ほど前入院してしまい
気をつけようと思ってたんですが落ち込みます。

コメント

彩乃

妊娠中だと余計に苛々してしまう事ありますよね😭

  • ◎

    些細なことがきっかけでイライラするし
    その後すごく後悔します(>_<)

    • 7月5日
  • 彩乃

    彩乃

    妊娠あるあるなので仕方ないって思いますが後で超後悔しますよね😭

    • 7月5日
  • ◎

    これがきっかけで母がまたストレスを
    ためないか心配で悲しくなってきました( ToT )

    • 7月5日
  • 彩乃

    彩乃

    お母さんには、妊娠中で苛々しちゃって言ってしまってるだけだと伝えてみては、どうですかね😭⁉️

    • 7月5日
  • ◎

    明日夜ご飯食べる予定なので
    なんとなくいってみます(´・_・`)

    • 7月5日
  • 彩乃

    彩乃

    少しは、お母さんのストレス取れると良いですね😭

    • 7月5日
  • ◎

    接客業で人を雇ってるってかなり大変だと思います😭
    分かってはいたつもりなんですが
    まだまだ未熟でした(´・_・`)

    • 7月5日
  • 彩乃

    彩乃

    人を雇うのは、色々あり本当に大変だと思いますがそんなに自分を責めないで下さいね😭

    • 7月5日
  • ◎

    ありがとうございます!
    母子家庭で育ったのでまだまだ親孝行
    頑張ります😭

    • 7月5日
  • 彩乃

    彩乃

    無理しない程度に頑張って下さいね😭❗️

    • 7月5日
m

るんさんにしか言えない相談
だったのかもしれませんね💧

もう一度話を聞いて
あげてくださいね💧

1人で悩んでるとストレスなども
溜まってまた入院など鬱とかにも
なるので💧

  • ◎

    従業員のことだったので
    私にしか言えないことでした😭

    充分承知してたつもりだったんですが
    また話聞いてみます😄✨

    • 7月5日
ままり

性格なら仕方ないのでは?
私もありますよ。
同じ職場とかじゃなくても親と仲良ければそういう話は普通に聞きますし、キツくというかハッキリ答えます。
甘い答えが欲しいなら他の人に言ってって思うし、親なら娘の性格も分かって言ってきてると思いますけどね。
ストレスで入院してたなら私なら言えませんが、人のこと考える余裕がないわけだし、仕方ないと思うしかないと思います。もうどうしようもないし。
そうやって言ってきて、今後2度とあなたに相談してこない。ってことはきっとないと思うから、今の後悔を活かしてこれからのフォロー頑張ってくださいね

  • ◎

    はっきりといえばハッキリですね!
    自分ではハッキリ言ったつもりだったんですが
    傷つけるだけだったようです( ・_・)
    私の言い方もありますが😭
    ありがとうございます( ‘-^ )-☆

    • 7月5日
みぃ

性格ってなかなか変えられないですが、産まれてくるお子さんにもキツく当たられてしまうのかな?と想像したらちょっと心配になりました😣💦
私の親はとてもキツイ性格で、子供の頃から怒鳴られ放題、否定され放題で、今でもトラウマです。

  • ◎

    友人の子供が躾がなって無く怒ってしまうことが
    あるんですがわかれたあと言いすぎたかなって
    思ってしまうことがあります。
    自分の子供があんな風になったらどうしよう、など😭
    母も子供嫌いで周りにきつかったんですが
    私と兄はかなり可愛がられて育ちました!
    その面感謝してるんですが最近イライラすることが
    多く反省しています(´・_・`)

    • 7月5日