※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

臨月の外出で気を付けることについて教えてください。産休中は近所の買い物が主ですが、明日1時間離れた場所に出かける用事があり不安です。

臨月時の外出で気を付けた方がいいことがありましたら教えてください。

産休に入ってからは近所の買い物くらいしか行かないようにしてるのですが、明日電車で片道1時間程の所に出掛ける用事があって少し不安です(^-^;

コメント

summer

36週目だと不安ですよね😭

どうしても行かなきゃ行けないなら仕方ないですが‥‥
友達は旅行に行って、旅行先で破水して大変な事になってましたよ😭
母子手帳と保険証は必ず持って出かけてください。

まつ

回答ありがとうございます。
お友達のように出先で何かあったら。。怖いです(>_<")

母子手帳と保険証必ず持っていきます!

おはようございます。はじめまして。

臨月の時、気をつけたほうがいいことはなるべくなら満員電車には乗らないほうがいいかもしれません。押されたり、倒れそうになったり、朝などはみなさん急いでる方とかもいるので…。

疲れたりしたら、休めるところを確認したり。

わたしも、病院通いや用で臨月の時によく電車を使ってました。

途中から旦那に電車は一人で乗って何かあったら大変だからと、止められました。

体調などと相談しつつ、無理のないようにお出かけください。
最近、暑いので水分なども取るようにお出かけするといいと思います。妊婦さんは凄く汗をかくので。^_^;

アドバイスにならず、すみません。

まつ

回答ありがとうございます。
行き帰りと満員電車は避けられそうです!

おっしゃるように暑さも心配なので休み休みで動きたいと思います(*^^*)

でもホントに毎日体温高くて汗かきます(×_×;)