※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵後5週4日で少量の出血があります。先生に受診を勧められました。同様の経験をされた方いますか?不安です。

現在、排卵日から数えて5w4dです。
3日前に胎嚢確認済みですが、今日トイレでオリモノに血がまじっていました。トイレで拭いてよく見ると血がまじってピンク色をしてるので量としてはほんの少しの出血だと思いますが…。
このくらいの初期に出血した方おられますか?
3日前に、先生には出血があったらなるべく安静にして次の日も止まらなければ受診するよう言われましたのでその通りにするつもりですが不安です。

コメント

もぐたん

心配ですよね。お察しします。
でも初期の出血はよくあることです。私も4回妊娠経験があり、初期の少量出血は2回ありました。
着床し、絨毛がどんどん広がっていく過程で、根を広げるということは少量出血するようです。

これが、エコーで見て胎嚢のまわりに大きな出血層ができているとなると、血と一緒に胎嚢が流れてしまうことが稀にあるので安静にしていなければなりません。

とりあえず安静にして、心配しすぎないように他のことで気を紛らわせて穏やかにお過ごしください(^^)
でも不安が消えずにどうしようもなかったら、産婦人科でエコーを見てもらって大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません!不安な気持ち察していただきありがとうございます!😭今日、病院に行ってきました。まだ小さいですが心拍確認できました。来週大きくなっていれば予定日決めて母子手帳です。あまり無理せず過ごそうと思います!

• 7月8日