※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるみる
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談中。つわりからの体重変化や検診結果に戸惑いあり。増やすべきか、気を付けるべきか悩んでいます。どうすべきかアドバイスをお願いします。

つわりから7ヶ月後半頃まで、ほぼ体重増えずに来ました。今9ヶ月中頃で、トータルで3キロちょっとほどプラスになりました。前回2週間空いての検診で1キロ増でした。今その後一週間たち、そこからマイナス0.5キロです。
食事は完全に気分です。
リバースしながら、つわりの頃とかわらずの感じで食べたいものを食べたいときに食べられるだけ食べてます。

内容もう少し考えないととは思うものの、受け付けるもの受け付けないものが相変わらずあるのと、リバースがあるのでなかなかうまくいきません(T_T)

前回検診では、わずか2週間で珍しく1キロ増えてたので今後いきなり増えないように気を付けてと言われましたが、今度は減ってしまってるのでこの状況をどう受け止めていいものやらと思って💧

増やす努力をすべきか、あまり増えない様に気を付けるべきか…

みなさんならどうしますか?

コメント

あこママ

つわりも治まってないようなので、あまり体重気にする必要ないかなー?って思います!

• ちるみる

ちるみる

気にしなくていいですかね(T_T)
    後期で体も重く、もうフラフラの日ばかりで気持ちも滅入ってます…

• 7月4日
  • あこママ

あこママ

つわりしんどいですよね(T_T)
    まだ治まらないなんて可哀想です(T_T)
    はい、ただでさえつわり辛いのに、それに加えて体重管理とかやってられないですよね(T_T)
    大丈夫だと思います♡

• 7月4日
  • ちるみる

ちるみる

ありがとうございます。
    なんとか生き延びて無事お産を迎えることだけ考えたいと思います💦

• 7月4日