※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
産婦人科・小児科

16週の初マタで、里帰り先の大高医院での出産に不安があります。出産後の授乳指導や支払い方法について心配です。大高医院で出産経験のある方の対応について聞きたいです。

16週の初マタです!
里帰りで千葉県市川市にある大高医院で分娩予定なのですが質問です、、、
他の口コミサイトに出産後の授乳指導があまり丁寧ではないこと、最初は母乳をあげるのを禁止でミルクであげることなどがあげられていました(;_;)
私は出来れば母乳で育てたいので、ここでいいのか今さらながら迷っています、、、
あと直接支払い制度ではないのでそこもキツイかなぁと思います( ´△`)
大高医院で分娩した方いらっしゃいましたら、分娩後の病院の対応など聞きたいです(^_^;)

コメント

ふうたママ

はじめまして!
私も大高さんで分娩しました。こちらの病院は混合を推奨していたので、ミルクを最初はあげました。私もなおぽんさんと同じで母乳をあげたかったのですが、今となっては最初は混合で良かったと思っています。

ミルク推奨の理由は母体の回復を早めるために、しっかり寝てもらい、心身ともに良い状態で赤ちゃんと向き合う。だそうです。母乳が禁止!ってわけではないと思いますよー。実際に授乳指導も丁寧でしたし。。母乳のみの病院で出産した友人は、最初はおっぱいでなくて、赤ちゃんもお腹空いて泣き止まず、眠いしフラフラで最悪だったと言ってました。

心配でしたが1ヶ月程で完全母乳になりました。ミルク飲ませると2〜3時間はぐっすり寝てくれたので本当に助かりました!

素晴らしい助産師さんばかりでしたので、私は次出産する時も迷わず大高さんで分娩します。あとお食事もとても美味しく毎日楽しみでした。

• ゆうか

ゆうか

そうなんですね!すごく詳しく教えて頂いてありがとうございます(///∇///)
    母乳禁止ということではなかったんですね、、、勘違いしておりました(^_^;)
    授乳指導も丁寧と言うことで安心しました!ご飯も美味しいと評判みたいですね✨今からとても楽しみになってきました( ≧∀≦)
    ふうたママさんのおかげで不安が解消されました!分娩はこちらにしようかなと思います。本当にありがとうございます(*^^*)

• 7月4日