※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひおしずまま𓃱
子育て・グッズ

生後1ヵ月の女の子のオムツサイズについて相談です。新生児サイズだと跡やかぶれが気になる場合、Sサイズに変えるべきでしょうか?Sサイズを試したが漏れる感じがして迷っています。ご教示ください。

生後1ヵ月の女の子を育てています。
オムツのサイズ変えるタイミングについてなのですが、
新生児サイズを使っていて
太ももに赤い締め付けたような跡が毎回ついたり、
お腹の下の方にオムツかぶれのようなものが出来てしまう場合はSサイズに替え時でしょうか?
Sサイズを2~3回使ったのですがうんちが太ももの方から少し漏れるような感じがして…
まだ早いのかなって思ったのですが。
よく分からなくなってしまって💦

すみませんが、教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

リラックマーくん

サイズはSでいいと思うのでオムツの種類を変えてみたらどうでしょうか?

• ひおしずまま𓃱

ひおしずまま𓃱

ありがとうございます!🙇‍♀️
    わかりました!他のも試してみます!

• 7月4日
れいにゃ

4kg近くでしたらもうSで大丈夫かと😊
Sでもメーカーによって大きさが違うのでお子さんにあったものを見つけてあげると良いかと思います(*´ー`*)

• ひおしずまま𓃱

ひおしずまま𓃱

4㌔越してます!
    ありがとうございます😊💓
    他のも試してみます🙇‍♀️

• 7月4日
あーちゃん大好き

オムツから漏れ出したら、変えどきと思いますよ、
私の子も、そーいうふうにしてきました☺オムツかぶれがひどいようなら、小児科連れていくと塗り薬だしてもらえますよ😃

• ひおしずまま𓃱

ひおしずまま𓃱

オムツから漏れだしたのはSサイズのときです😅
    説明ヘタですみません🙇‍♀️💦
    オムツかぶれお尻とかは大丈夫なんですけど、おむつが窮屈で擦れるのかそこだけなっていて😭

• 7月4日
♡

太ももが緩い場合はテープ止める位置を下の方に、逆にきつい場合はテープ止める位置を上の方にするといいですよ(°▽°)!!
なので、新生児用がまだあるのであればウエストギリギリくらいの所にテープ止めてみてはどうですか?( ^ω^ )

• ひおしずまま𓃱

ひおしずまま𓃱

ネットでみて、それも試してみました!
    新生児サイズはそれをしても太ももの締め付けたような赤い線が治らなかったということは、もう小さいってことなんですかね…😅??
    初めてのことだらけでよく分からなくて😭
    ありがとうございます!

• 7月4日
  • ♡

それでも赤いってことは小さいんだと思います🤣💦私も初めてなので分からず、、とりあえず2カ月なる前にSにしてみました!😘ナチュラルムーニー使っていますが、小さいのより履かせやすいし、漏れもないのでSにしました!!枚数少なくなるのがいたいですが、、😭😭

• 7月4日