※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

妊娠初期で茶おりがあり、切迫流産の可能性がある状態。安静にしていても普通の生活ができるか不安。一般的には絶対安静が必要と聞いているが、実際はどうなのか心配。

妊娠7w4dです。昨夜、茶おりがあり今朝も続いていたので出血が心配になり先生に診てもらいました。「心拍は元気に動いているので、安静にしてください。」とだけ言われました。「茶色い出血は普通のことなんですか?安静にして普通の生活をして大丈夫ですか?」と聞いたら「普通ではないですね、切迫流産なので。普通に生活して大丈夫ですよ」と言われました。妊娠初期で、茶おりがあり普通に仕事をしたり日常生活をしていた方いらっしゃいますか?一般には、絶対安静と言われているようなので心配です・・。そもそも切迫流産とは流産する可能性のある状態ということですよね?

コメント

はのか

妊娠おめでとうございます😊
私は1人目の時も今もたまーに出血しています!
しかも普通に赤い血です😅
でも赤ちゃん元気だしどこから出血したかも分からないから問題ないと言われてます(笑)
血見ると不安になりますよね😭
どこからの出血とかは言われなかったですか??
なんか体質で出血しやすいとかもあるみたいですよ!
無理しないであまり動き過ぎなければ大丈夫かなと思います。

  • may

    may

    出血があっても無事に出産されたと聞いてとても勇気づけられました😣✨ありがとうございます!
    どこからの出血とは言われませんでした。なるべく安静に過ごすようにします😊

    • 7月4日
みき

切迫流産は流産しかかっているような状態です。

私は妊娠5週の時、鮮血がでてその後茶オリがでました。それから1週間に1回くらいは鮮血が出ていましたが、腹痛などはなく病院にもかかりましたが、初期は病院でできることがないから無理はしない程度で普通の生活でいいと言われました。この時期の流産は母体に問題があるわけではなく赤ちゃん側の染色体異常なので仕方のないことだと。
基本、茶オリは少し前にでた血が酸化したものなので鮮血よりは怖がらなくていいと思います。
私も鮮血がでてダメかもと思いましたがなんとか今は9週目です。
ネットでみても安定感入るまでずっとちょこちょこ出血していたという人もいるみたいですし。
ただ、体調がつらいなと思うようなことがあればすぐに横になって休んでください。お大事に

  • may

    may

    ありがとうございます。初期は病院でできることがないんですね。無理はしない程度の普通の生活で、と診断されたお話を聞いてとても安心しました。
    鮮血がでなければ、あまり恐がらないようにしようと思います。
    本当にありがとうございました!

    • 7月4日