※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
ココロ・悩み

産後4ヶ月で性欲がなく、旦那とのいちゃいちゃが苦痛。話し合いもしたが納得できず、自分勝手なのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

旦那といちゃいちゃしたくなくて辛いです。
産後4ヶ月ぐらいですが、肌に触れられるのもキスされるのも嫌です。なんか気持ち悪いと思ってしまいます会話はしますし、ご飯が美味しいって言ってくれたりするのは嬉しいです。家族としてはいいのですが、恋人のような事はしたくありません産後1回だけセックスはしましたが…

授乳とかホルモンの影響とか、調べたり考えたりもしましたが、出産前のように戻れないのではないかと思ってきています。

そうゆう気分にならないけど、私が拒否してムスっとされるのもめんどくさいです
妊娠中も性欲はあって、一人でしたりもしてましたが、産後は全く性欲がないんです。旦那としたくない、じゃなくてそうゆう行為自体に興味がないです

話し合いもしました。理解はできるけど、納得は出来ない様子でした。触られたくないと態度に出したりしても触ってきてイライラします

ちなみに、離婚は考えてません。
私が自分勝手なだけですか?
どうしたらいいのでしょうか…

コメント

みまかっぱ

もーーーほんとわかります。
ほんとにそれですーー!

パートナーとしてはいいのに
恋人とかそーゆー感じには
見れないし
隣に寝られるのも
手繋がれるのも嫌です(T_T)

二人目ほしいのに
ほんとにしたくなくて
悩んでます(T_T)

せりな

コメありがとうございます!

同じような人がいて嬉しい(?)です!いつになったらこの感じってなくなるんですかね

でも悩んでも気分の問題って解決しませんよね。困っちゃいますね……(´・ω・`)

しゅうmama

あたしも五ヶ月までそんな感じでした😃わかります✨
ですがそのあとから気持ちが変わり、いつ仲良しするのかなーとかまで考え始め!!笑っ
旦那は遠慮して誘ってこないので自分から誘いました😁笑っ
この気持ちの変化には驚きました!!なぜかわかりませんが(゜ロ゜;ノ)ノ
仲良しすると更に夫婦仲がよくなった気がします✨
旦那さん理解してくれたらいいですけどねー😞
うちは遠慮がちの旦那なのでそこは助かりました(;_;)笑っ

☁︎のぞたんmama☁︎︎

めちゃくちゃわかります!!

ほんとに産後は性欲なくなりますよね(•᷄⌓•᷅)
わたしはしなきゃ機嫌悪くなって機嫌取りしなきゃいけないのでいやいややってます😅
産後は子供の面倒で手一杯なのに旦那まで構うなんてはっきり言えばめんどくさくて…(笑)

ただ話してるだけでいいのにな〜ってなっちゃいますよね…

みまかっぱ

とりあえず
産後特有のものだと思うしかなく、
回復するのをひたすら待ってます(T_T)

せりな

えーほんまですかっ!
そんないきなり変わる方もいるんですね。びっくりしました!
いつか落ち着く時は来るってことなんですかね?
理解は出来ても、触らないで〜って言うとやっぱへこむみたいで……
コメありがとうございました!

せりな

偉いですね(´;ω;`)
でも気分が回復しないなら我慢してするしかないんですかね?
いつかマジギレされそうとか危機感もあるんですよね…
旦那の相手するなら自分の好きなことしたいですよね
コメありがとうございました!

☁︎のぞたんmama☁︎︎

たまーーに自分が我慢してしてみるとかだったら旦那さんも少しは我慢してくれるんじゃないでしょうか(*´꒳`*)

しゅうmama

あたしも触らないでって言ってました(;_;)帰ってきたくなくなると言われました!!
その時は怒ったのですが、考えてみると旦那さんの気持ちになったら可哀想だと思い、我慢してましたが。笑っ
あたしは急に気持ちが変化したのでー。産後はみんなイライラしたりありますよ🌟
でもやっぱり女として見て欲しくって素直に甘えれるようになりました🎵
せりなさんもいつかそんな気持ちになれる事を祈ってますよー❤
今は子供が一番ですもんね✨

せりな

いつかその時が来るといいんですけど、こればっかりはわかりませんしねぇ(´・ω・`)
さっきまみさんのプロフ見たのですが、子供さんの月齢とか、年齢とか地域とか一緒でなんか親近感湧いちゃいますw

くるみ46

私も産後全く同じような状態でした(>_<)
手を繋ぐのもおろか、横で寝られるのも嫌でした(*_*;
私も子どもが3カ月ぐらいのときに1回だけセックスしましたが本当に嫌で痛いと言って、すぐ中止させましたよ(笑)
それから子どもが1歳になるまで全くしませんでした!
卒乳してからセックスするのが嫌じゃなくなりました◎
授乳してるとホルモンが出てるので全く興味が湧かないですよね(T_T)

なちゅ☆

私も同んなじです( ̄▽ ̄)
てか、顔も見たくない時もあるので、せりなさんより重症かもしれませーん(; ̄ェ ̄)

娘ももうすぐで1才になるしそろそろ2人目を考えなきゃな〜、とは思うんですけど、妊娠してから全くしてないし、する気も起きなければ興味もないし…みたいな感じです(´・_・`)

誘われても思いっきしお断りしてるので、旦那はかわいそうですけど。

これから仕事にも復帰するので、ますますレスになりそうです(; ̄O ̄)

みまかっぱ

二人目、いつになるやら(꒪⌓꒪)

そーなんですか(*^_^*)?
それは私も嬉しいです♪