※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

メルカリで出品した商品が購入されましたが、購入前にコメントを求めていたにも関わらず、最後にコメントした人が返信を待たずに購入しました。他の人は返信を待っていないのに、この人だけが購入したことで戸惑っています。メルカリのルールでは即購入が許可されていますが、このまま発送して良いでしょうか?皆さんはどう思いますか?

おはようございます!
メルカリで出品したものが売れたのですが、商品欄に購入前にコメントください。と表記してました。
昨日寝てる間に何件か購入したいとコメントがきていて、最後にコメントくれたひとが返信を待たずに購入していました。
購入前にコメントしてくださいという表記だと返信がなくてもコメントすればOKという解釈になりますか?
他の方は返信を待って購入してないのに、最後にコメントくれたかたが購入したのにモヤモヤしちゃって(^^;
でもメルカリのルール的には即購入OKなのでこのまま発送するべきでしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

なる

私ならこのまま発送しちゃいます😢

さきぺち

よくありますよね( ノД`)
自分も1番にコメントしたのに
返信待ってる間に
違う人に買われてたことあります(*_*)

キャンセル手続きも手間なので
そのまま発送するしかないかと(´-ι_-`)

バルタン星人

発送して、受け取り完了されたら評価を普通にしてそのことを書くのはどうですか?

彩ちん

私は売れたら売れたで送ります
評価ぎ悪いと、不安になりますがそれなりに良ければ気にせず送ります

独自ルールは通用しないので、即購入された方が基本メルカリのルール上正しいのかなと思います

そもそも何のために購入前にコメント必須にしていたのでしょうか😅?

そのまま購入してくださった方に発送するべきだと思います(^^)
が、一番最初にコメントした人からしたら不快でしょうね😥

cocoa

わたしもそうゆうの良くあります。
まずはコメントからお願いしますって書いてますが、ほとんど無視されていきなり購入されてます😭
独自ルールなんで仕方ないっちゃ仕方ないですが…。匿名配送ならまだしも、実名配送の時は購入者の方によってはキャンセルしたいよーっていつも思います😭😭😭でも、メルカリ内では購入ボタンを押し方が優先だし独自ルールはあくまでも独自のものでメルカリ内では通用しないですもんね。不安な気持ちがある方にも、評価が悪くなければ発送しています💦💦
メルカリって購入は相手選べますが、販売は相手選べないので怖いなーって思うこともあります。評価も普通とかつけたいと思っても実名、住所も記載して配送してるので配送トラブルとかないとつけないだろうなーって。
すんません、長々。。。

せりな

私もメルカリ利用してます!
独自ルール禁止となっていても、やはりコメント必須など書いてある人はやはり多いと思います★

実際私も、全商品にコメントお願いしますと記載してますもん😅💦

私は、購入者様の対応次第でキャンセル依頼しちゃいます…。
お互い気持ちよくやり取りしたいですからね。

あーちゃん

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません。
やはりこのまま発送したほうがいいですよね(>_<)
評価があまり良くない方だったので尚更嫌だなと思ってしまいました。
メルカリのルールに従うのが一番ですよね!
ありがとうございましたm(__)m