※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

人工授精5回目の判定日、弱陽性で再判定へ。基礎体温の変動に不安。胸の張りも。同じ経験の方、コメントお待ちしています。

居ても立っても居られず、こちらに質問させて下さい( ; ; )
土曜日に人工授精5回目の判定日でした。今回は主人の状態も良く私も薬と注射、点鼻による黄体ホルモン補充もばっちりで、さらに今まで感じたことなかった排卵痛や基礎体温も二層化して妊娠力が上がって来たなと感じてた周期でした。
ドキドキの判定結果は弱陽性。。うすーく線が出ていました。先生の判断は五分五分ということでした。ホルモン剤の注射と薬が追加になり、明日再判定です。
基礎体温は、昨日夜中暑くて変な時間に二回測ったせいか37.2と36.45。この差はなにっ?!今日一日中ソワソワしています。
黄体ホルモン補充のプラノバールを飲んでる途中から胸張りがし始めて、恐らく薄く線が出たことと関係してるかとは思うのですが、まだ胸張りは続いてます。

どなたか同じような経験の方、コメント頂けたら嬉しいです(>_<)そしてどっちの結果になったかも是非教えてください!ダメでも覚悟はもうできてます( ; ; )

コメント

ゆき(o^^o)

判定日は生理予定日ですか?
生理予定日から1週間後ですか?

昨日打たれたのはHCGですか?
HCGを再度打ったら、判定に影響してしまうと思うんですが、、

私の場合ですが、生理予定日2日後位までは保てますが、体温が下がると出血してしまいます。

ねる頃までは37.3℃くらいあるのに、急に下がります。

• きなこ

きなこ

判定日は人工授精の2週間後なので生理予定日ですね。その時点で薄ーい線だと微妙ですよね。。泣

注射は黄体ホルモンの注射です。
    基礎体温おかしいのは気候のせいでしょうか。私も寝るときはいつも高いです!

でも火照り、胸張り、下腹部ズキズキは続いてて期待してしまいます。まあまだプラノバールの効果が続いてるだけなのでしょうが。毎回この調子では気持ちが保ちませんね^_^;

• 7月4日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ちなみに、昨日の補充の前は、どれくらいのHCGを打っていたんですか。
    妊娠検査薬は日に日に濃くなったうえでの、病院でのうっすら反応だったんですか?

• 7月4日
  • きなこ

きなこ

HCGを最後に打ったのは確か23日で2500位だったと思います。判定日までに自宅ではフライングしませんでしたので、人工授精14日後にうっすらの線を初めて見ました。

• 7月4日