※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
お出かけ

7月15日〜17日の三連休に、生後10ヶ月の息子を連れて国内旅行に行こうと…

7月15日〜17日の三連休に、生後10ヶ月の息子を連れて国内旅行に行こうと思っています。
富山県から出発なのですが、どこに行くか全く決まっておらず…
ひとつだけ、IKEAに行きたいなとは思うのですが、舞浜のIKEAでも片道5時間くらいはかかるし…赤ちゃん連れでは厳しいですかね(><)
今年の秋に愛知県に新しいIKEAができるみたいなので、それまでは我慢かな…(´・ω・`)

富山県から行きやすい所でおすすめの場所あれば教えてください♫
おすすめの宿などもあれば、名前も教えてもらえると嬉しいです!

コメント

舞浜にはなくて船橋なんですが、
ディズニーついでに〜て感じなら
船橋IKEAもありですかね。
そのほか、船橋にはららぽーととかありますけど、わざわざ富山から来て見るような観光ものもないので(´・_・`)笑

でも10ヶ月でこの暑さで5時間かけてディズニーはしんどいですかね。わからないですが💦

• いっちゃん

いっちゃん

船橋IKEAとディズニー近いんですね!♫
    ディズニーついでにIKEAいいですね✨
    でもやはりこの季節…ディズニーも暑そうですよね💦
    いつかは絶対ディズニー連れて行きたいです(T_T)✨
    回答ありがとうございます😊

• 7月4日

退会ユーザー

電車なら乗車時間は15分くらいかな〜♪
    ディズニーは夏は灼熱、冬は海風が極寒で、なんとも大変なところです。笑
    ディズニー付近にホテルとって、疲れたり暑かったり寒かったりしたらホテル避難できるので、そういう遊び方ができるのはディズニーならではで、アリですよ!

• 7月4日
  • いっちゃん

いっちゃん

ホテル避難しながらなら、無理せず楽しめそうですね!🙌🏻乗り物は乗れないから、店内でショッピングメインならまだ暑さも回避できそうですよね😊今すぐ夢の国へ行きたいー!笑

• 7月4日
sota

アンパンマンミュージアムはどうですか?😊あと水族館とか!車で移動ならIKEAも行けますし〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

• いっちゃん

いっちゃん

アンパンマンミュージアムいいですね!✨絶対楽しめそうですよね♫水族館は屋内なら涼しくていいですね😆
    参考にさせていただきます〜回答ありがとうございます😊

• 7月4日
らいりあ

私は先日、東京観光&ディズニーへ生後11ヶ月の子を連れて車で行ってきました(^ ^)同じく富山から出発でした!夜中に出発でしたので、行きはほとんど寝てくれてました。日中は、ずっと抱っこやベビーカーで動き回われず辛そうでしたが(ToT)
でも、なかなか行けないディズニーはやっぱり楽しいですよ(^ ^)
親の方がはしゃいでいました(笑)

私たちは多人数で行ったので、子供を見てくれたり、運転手交代したりと出来ました。いっちゃんさんは運転手は旦那様になりますか?一人で運転ですと、疲れてしまったり子供の相手もいっちゃんさんがほとんど行ったりと、少し大変な気もします。そこを踏まえるなら、もう少し近場の方が、お互いに楽になり、楽しむ余裕が出来るかなと思いました(^ ^)

• いっちゃん

いっちゃん

ディズニーいいですね〜✨やっぱり、今ハイハイまっさかりなので、抱っこばかりで動けずぐずるのではないかとそれが心配です(´・ω・`;)
    そうですね、主人が運転します!確かに、行くだけで疲れてしまっては楽しめませんもんね_(:3」∠)_ディズニー行くならじぃじばぁば達も一緒の方がいいかなぁ✨
    回答ありがとうございます!😊

• 7月6日