※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の正中線の濃さについて質問です。保湿クリームを塗っていますが、どんどん濃くなりますか?経験のある方、予防方法を教えてください。

正中線って、目立ち始めるとどんどん濃くなりますか?1人目は正中線が全く出てきませんでしたが、現在お腹の子を妊娠して最近になって正中線らしきものがオヘソの下あたりにうっすら見えてきました。これってここからどんどん濃く目立ってくるのでしょうか?毎日保湿クリームは塗っています。経験ある方、予防などありましたら教えて下さい!

コメント

ゆからら

正中線、一人目の時できました!
でも出産後に徐々に消えてって、半年ぐらいで綺麗になりましたよ!
2人目の時は出ませんでした!
なんか、正中線がくっきり出ると男の子、出ないと女の子とかいう説もあるようです😁☀️
うちはまさにそうでした!

あと、保湿すると肌のターンオーバーも促されていいみたいですね✨

  • よーちゃん

    よーちゃん

    そうなんですね!性別は1人目2人目ともに男の子です😂!
    妊娠線と違ってネットでは産後しっかりケアすれば薄くなり消えていくみたいに書いてあったのですが、妊娠してる現在この線がどこまで濃くなるのかな?と、1人目の時に体験しなかった分恐ろしくて、、笑
    まだまだ妊娠期間は長いので、濃くならないといいのですが(><)
    保湿はこれからもしっかり続けようと思います!!

    • 7月3日
  • ゆからら

    ゆからら

    すみません、下に返信しちゃいました💦

    • 7月3日
ゆからら

お二人とも男の子なんですね😆都市伝説みたいなものかな?と思います😁
濃くといっても、パッと見て「うわっ💦」っと思うほどの濃さにはならないと思いますよ😋👍🏻
しかも私は産後にもたいしたケアはしてませんでした😅
それどころか、気になって爪でカリカリやってたら、ポロポロ取れてきた記憶があります😀💦このやり方は間違ってそうですが…笑
妊娠線と違って消えるものなので、気にしすぎなくてもいいかなと思います✨✨

  • よーちゃん

    よーちゃん

    ネットでも、男の子だと正中線がくっきり出ると書いてありました🙄!
    そうなんですね!それならいいのですが、濃く目立ちすぎると気になるなぁと思っちゃいました😣💦
    爪で取れるんですか?!初耳です!!笑
    産後に消えてくれればいいのですが、今は保湿するしか方法はなさそうですよね😫!

    • 7月3日
のっちゃん

最近男の子を産みました。
正中線が濃く目立ちました。
今、ヒルドイドローションと言う病院で出してもらえるローションを塗っています。
妊娠前にも妊娠線予防の為に塗っていました。
おかげで妊娠線は出来ませんでした。
私は妊娠線が出来やすい体質で、高校生の時に少し太った?(当日身長155cm体重45㌔→49㌔太ったのも急にではなく半年くらいで太りました。)くらいでお尻のトコが肉割れしてしまい今回の妊娠で絶対にできると思ってたんですが、騙されたと思って毎日お風呂上りにぬっていました。
そしたら、ビックリする事に全く出来ていませんでした。
ヒルドイドローションは肌の保湿とターンオーバーを助けてくれるらしぃのでこのまま正中線が無くなるまで塗り続けようと思いめす。

  • よーちゃん

    よーちゃん

    なるほど、、やはり男の子だと濃く目立ちやすいのでしょうか(´・ ・`)。
    病院で処方してもらえるんですね!明明後日検診があるので、その時にでも聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

    • 7月3日
sym..♡

私も今男の子を妊娠中ですが、
正中線濃く出ています😂
産んだら消えるのかな〜?って不安に思ってました🙌
みなさんが言うように、本当に性別で正中線出るか出ないか別れるんですかね😳!

  • よーちゃん

    よーちゃん

    やはり男の子は濃くなるんですかね(><)!
    1人目男の子だったけど、正中線全く出なかったのに、、と不思議ですが(´._.`)
    今後どこまで濃くなるのか気になるところですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 7月3日