※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツ
サプリ・健康

湿疹や皮膚科の薬に詳しい方教えて下さい。5月末から自分自身の顎のライ…

湿疹や皮膚科の薬に詳しい方教えて下さい。

5月末から自分自身の顎のラインと背中の湿疹が酷くなりました。
石鹸が流しきれてないから?と思い念入りに流しても治らないので、
春に酷い手荒れ時に貰ったアンテベートを塗りましたがあまり効かなかったです。
なので皮膚科に行きました。

アクアチムクリームを処方され、
1週間塗っても治らないので再度病院へ。

顎にはダラシン、背中にはべピオを処方。

顎は1週間ぐらい塗り続けたら症状が緩和しましたが、止めると悪化します。
背中も、肩甲骨周りはひいてきましたが、
腰の上あたりは治りません。
妊娠帯などで丁度隠れてしまうぐらいの位置です。
事務仕事なのであまり汗はかかないのですが…。

痒くて書いてしまったら、手のひら大に真っ赤に湿疹が広がりました…

皮膚科の先生は、ニキビや汗疹系はステロイドは効かないから、大体これぐらいしか薬は無い。と前回おっしゃっていました。

腹巻きや妊娠帯で支えないのも心配ですし、
今の時期は湿疹は諦めるべきなのか、
病院を変えてみるべきなのか悩んでいます。

ダラシンもべピオももうすぐ無くなります。

コメント

ゆわたし

妊婦湿疹にはヨモギローションがよく効く方もいるみたいなので使用してみてはどうでしょうか?

私も妊娠中、顎ラインのニキビが大量発生して大変でした。。
が、ホルモンバランスのせいかなと諦めてました(-_-;)
妊娠後期には良くなりましたが。

• リツ

リツ

よもぎローションというものをはじめて知りました!
    調べてみます、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

顎ニキビはホルモンバランスの変化で発症するみたいですね…跡が残らないといいのですが(´-ω-`)

• 7月3日
葉名チャン

妊娠のせいですかね。
私も妊娠中、妊娠性蕁麻疹になり 凄く痒い思いをしました。
勤務先の小児科の先生から、
大人も子供も 昔ながらの牛乳石鹸(青い箱の固形)で体を洗い ワセリンなどで保湿をする方がいいと言われました。
アトピーのお子さんなど 牛乳石鹸+ワセリンで ならなくなった方が多いみたいです。

私も妊娠中 乾燥肌と蕁麻疹に悩まされて 小児科の先生が教えてくれたやり方を実行してました。
私はそれで改善しました(*^^*)

出産後は すっかり蕁麻疹は治ってならなくなりましたけどね…

• リツ

リツ

ニキビは滅多になかったので…ここまで酷いのはほんと中学生以来です。
    背中も、営業職でもっと汗をかいていたときはなんともなかったのに…という感じです 。

湿疹ができる前は妊娠線予防クリームを背中にも塗っていたのですが、
    保湿はワセリンの方がいいのでしょうか?
    とりあえずは牛乳石鹸をドラッグストアーで探してみます。
    ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

• 7月3日
  • 葉名チャン

葉名チャン

他の保湿剤でもいいと思いますよ~(*^^*)

妊娠するとホルモンの影響で体に色んなトラブル起きますよね~(。>д<)

ニキビに、妊娠性蕁麻疹、
    産まれてはじめての貧血…本当に色んな経験をさせてもらいました。

• 7月3日
  • リツ

リツ

ありがとうございます‼️
    妊娠って初期のつわりが終わってもいろんなトラブルありますよね(´-ω-`)

私は湿疹以外に、足をつりまくって毎日痛いです😭ミネラルのサプリも水分もとっているのに…。
    頻尿で夜中2~3時間起きに目覚めるのも、仕事している身には苦痛です…が!子供の為と思って頑張ります😭

• 7月3日
  • 葉名チャン

葉名チャン

初期を過ぎて また後期になってくると またまた色んなトラブルがありますよ~(。>д<)!
    血流が、悪くなって 足がつったりしますよ~
    暑い時期ですが、足湯とか 足を温めてもいいかもしれません(*^^*)
    後は ふくらはぎをマッサージしたり
    足首をくるくるまわしたり、
    足の親指を曲げたり伸ばしたりして ストレッチを無理がいかない程度に されてもいいかもしれません。

母になるって本当に大変ですよね~。
    でも子供のために 頑張って乗り越えて下さいね(*^^*)

• 7月3日