※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぴる
妊娠・出産

帝王切開後、汗や蒸れで傷が赤くなり痛いです。同じ経験の方、対策を教えてください。

4月に帝王切開で出産しました。術後傷の治りも良く経過しています。最近熱くなって汗をかいたり、蒸れるせいか、傷部分が赤くなってしまい、ヒリヒリ痛痒い感じです(;_; パンツやジーパンに当って痛いのもあります(;_;
みなさんこうなりましたか?何か対策などあったら教えていただきたいです!

コメント

がう犬

Gパンとかが擦れると痛いですよね…
なので私は絶対に傷より上になるように暫く大きめの下着やらズボン履いてました💦

• まなぴる

まなぴる

お返事遅れてすいません😭
    パンツは股上浅いのはやっぱり痛いですよね、、暫く私も大きめの下着つけたいと思います!これからもっと暑くなるし。。

• 7月4日
ひー

私は、3ヶ月すぎまで傷にテープ貼ってました!!
優肌絆(ゆうきばん)と言うやつです(*゚∀゚*)
2~3cmに切って縦向きでペタペタと。
剥がれてきたり、1週間に1回は張替えしてました。
テープがあるので擦れたりとかはないですし、肌に優しいテープなので、かぶれとかも私はあまり無かったです。
どうしても傷がかゆい時には、テープの上からさすってました( ¯ω¯ )

• まなぴる

まなぴる

優肌絆ググってみました!私も試してみようかと思います✨退院時に病院で貼ってもらったテープはかぶれちゃって、逆にそこが痛かったので。。私にも合えばいいなと(^^)/ありがとうございます♥

• 7月4日