※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KENTA
妊活

体外授精で妊娠判定が陰性で、悩んでいる女性。一年半の妊活で問題続きで疲れており、卵巣囊腫の検査も受けることに。今月は休息し、MRI結果待ちで再チャレンジする決意です。

ただの愚痴ですが。
初めての体外授精終了。
今日妊娠判定で陰性でした。フライングしてもう結果分かっていたのに、今後の話になった途端診察室で泣いてしまいました。
処置室でも看護師さんに優しくされまた泣いてしまい。今、家でまた泣いてるっていう…σ(^_^;)
妊活初めて一年半だけど。やればやるほど問題だらけで、人工授精しようとしても排卵日がバラバラ過ぎてやることすら出来ず。
体外授精でショート法やっても未熟卵胞一個で何も出来ず終了。
やっと今回自然周期で一個だけ採卵できて胚盤胞まで育ったのに、妊娠判定陰性で終了。
卵巣囊腫も育ってきてしまい、腫瘍マーカーも少しだけど一年前より上がってきたので今月生理きたらMRIやることになりました。
何だかこの一年半、ガッカリしてばかりで疲れました。
旦那さんにも、子供がいなくてもいい、元気でいてくれればそれでいいよなんて言わせてしまい。。
何でこんなにうまくいかないんだろうって自分の体にガッカリする。。。

とりあえず、今月は休憩。MRI結果で予定変わるかもしれないけど、生理二回見送ってからまた頑張ることにします!

コメント

りさこ

分かります。。分かりますよ(;_;)
私も一年半です。採卵と移植を3回繰り返しました。
自分にガッカリです。でも絶対に子供が欲しいです。
お互いに頑張りましょう(T-T)

• KENTA

KENTA

コメントありがとうございます(o^^o)
    りさこさんは、採卵と移植3回も頑張っているんですね。1回の採卵で沢山卵採れる人とか、本当に羨ましいですよね(T-T)みんな頑張ってるって分かっていても、何で自分ばっかり…と思ってしまいます。。
    私も今周期休んだら、また採卵頑張ります。
    お互い頑張りましょうね!

• 7月3日