※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんがるー
子育て・グッズ

予防接種で泣いてしまい、同じような経験をしたいと相談しています。

四カ月ぶりくらいの予防接種に行ってきました。
同時接種が初めてだったからか、怖かったからか分からないですが、終わってもずーっと泣いていました。
ギャン泣きに近いです。
同じくらいの子や、大きい子も泣いてないのに、、イライラして車の中で怒鳴ってしまいました。
前はすぐに泣き止んだのにこんなこと初めてです。。。
今は帰ってきてケロッとしています。
同じような方いますか?
1歳なのにこんなに酷く泣く子はいますか?😢

コメント

AI

1歳過ぎてから色々覚えているようで凄く泣きます^_^;
周りはすぐ泣き止んでるのに最後まで泣いてます😱
大変ですよね(>_<)

• かんがるー

かんがるー

回答ありがとうございます。
    大変ですよね、、
    うちの子の声だけが響いていました💦

• 7月3日
木だらけ

きっと、痛かったし怖かったし何でこんなところに連れて行ったのー!!ってどこにもぶつけようのない気持ちもあったと思います。
1歳の時の注射はうちの子も終わったと言っても病院の外に出るまで泣いてました…
1歳半ぐらいのやつはちゃんと説明してから接種したせいか、先生に慣れてきたせいか終わってバイバイして診察室から出てしばらくしたら泣き止んでましたけどね。その子その子だと思います。しっかり頑張ったこと褒めてくださいね☆

• かんがるー

かんがるー

病院を変えて、まだあまり慣れてないのかもです。診察の段階から泣いていました。
    泣き止まなくて冷や汗かいてました😢
    いっぱい褒めてあげなくちゃいけませんよね😢

• 7月3日
  • 木だらけ

木だらけ

泣くのは普通ですよ!
    大人でも注射を何本も嫌ですよね…
    色々わかってきている証拠です。
    3歳くらいになると接種するまで、頑張るまでの説得が大変でした。笑

• 7月3日
  • かんがるー

かんがるー

そうですよね、私の方が焦ったり泣き止ませなきゃという気持ちになって😢
    でもどうして良いかわからず、ひたすら抱っこしてもう大丈夫終わったよっていう感じでした😢
    周りの視線が痛かったです。。。
    でも痛いのは娘ですものね😢

• 7月3日
くま

泣くのが当たり前ですから周りの視線は気にしないで大丈夫ですよ。まわりも、あらあら泣いちゃったねかわいい(*^^*)って思いますよきっと!

• かんがるー

かんがるー

回答ありがとうございます。
    そうですよね、あまりにもシーンとしていたので、もうやめてくれ😢という気持ちになっていました😢
    ありがとうございます、うるさいと思われてるんじゃないかと思って。。
    でもあまり気にしないようにしたいと思います😣

• 7月3日