※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
子育て・グッズ

外出先でミルクを作る際、お湯は持参し、冷ます方法について相談です。水道借りるのは図々しいと感じるため、他に良い方法があれば教えてください。

こんにちは✨明日初めてお友だちの家に遊びに行きます👶
普段は母乳で外出先でのミルクは初めてなんですけど持っていく予定です❗
人様の家に行ったときミルクを作るのにお湯は自分で持っていき冷ますときは
どうされますか?水道を借りるのも図々しいし
何か良い方法ありますか?
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

友達が遊びに来たとき、ミルクを冷やすのに大きめの計量カップに水を入れて使ってもらいました!
水道借りても、お相手も気にされないと思いますけどねぇ☺

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます💓
    そうなんですねー!参考にさせていただきます!相手次第ですね😅😅

• 7月3日

ミネラルウォーター持参します。
水は軟水の方が適してると言われました💡

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます💓冷ますだけに軟水を使うと言う事でしょうか?
    また、何かコップのようなものに入れて冷ますんですか?

• 7月3日

退会ユーザー

ミルクを作る時、ミルクとお湯を哺乳類に入れますよね?でも全部お湯だと熱いですよね。それを水道水で冷ますとなると水道代が無駄になります。
    ので、例えば140CC作るならお湯を90入れて50ミネラルウォーター入れるということです!

• 7月3日
  • ネイルまま

ネイルまま

そういうやり方でもいいんですね!!そもそもミルクを作るときに水を入れて良いと言う発想が私にはなかったです😰知らなかったです💦
    どうせ冷ますから同じですもんね。
    ミルクはめんどうですね、、
    勉強になりました。ありがとうございます❗

• 7月3日

退会ユーザー

あと、お湯が熱すぎるときは水多めが良いです!ミルクめんどくさいてす😂

• 7月3日
atsuko73

お湯は水筒、ミネラルウォーター追加で冷まします!

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます💓
    ミネラルウォーターは何かコップに入れて哺乳瓶を冷ますんですか?

• 7月3日
  • atsuko73

atsuko73

全量をお湯で作るのではなくて、
    作りたい量のミルクを入れ、
    作りたい量の3分の1~半分くらいの量の
    70℃くらいのお湯でミルクを溶いて、
    溶けたら作りたい量までミネラルウォーターを足してぬるめて、
    まだ熱いようなら哺乳瓶を回して覚ましてます。
    ミネラルウォーターを作りたい量まで足すと冷めすぎそうなら作りたい量より少し少なくして温度を確かめて、
    お湯を追加して調整すると良いです。

• 7月3日
  • atsuko73

atsuko73

お湯で作るのは、粉ミルクに混入する可能性のあるサカザキ菌を死滅させるためですので、一度70℃以上のお湯に晒しておけば、サカザキ菌は殺菌できているので、安全な水を足して冷やすのは有りなんだと思いますよ☺

• 7月3日