※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara4
妊娠・出産

初受診で胎嚢が小さいが順調に妊娠している可能性。漢方薬処方されたが効果は?経験者の意見を求めています。1週間後に再受診予定です。

本日6週4日で初受診しました。
胎嚢は確認できたものの、大きさが6.1ミリしかありませんでした。
去年の11月にも6週0日で胎嚢6.7ミリでそのあと胎芽を確認出来ず稽留流産しました。
排卵日は、クロミッド服用しhcg注射を打ってタイミングを病院で見てもらってたので週数はあっていると思います。
先生は、「少し排卵遅れてるのかもしれないけど順調に妊娠してますよ」と言ってくれましたが前回よりさらに小さい胎嚢に不安しかありません。
1週間後にもう一度受診予定です。
前回の事もあり心配なので、先生も流産予防として漢方のサイレントウを処方してもらいました。
今から飲んでも意味あるのかな…?と思いますが。
こんな状況でも妊娠継続された方、またやはり流産された方、どんな意見でもいいので教えていただきたいです。

コメント

ri

こんにちは。
完全流産を経験したものです。
流産を経験すると
いろんなことが不安になりますよね。
めちゃくちゃわかります💦
私が流産した時の胎嚢載せておきますね。
これは5週後半〜6週後半くらいの時で
5.2ミリしかありませんでした😂

二人目は無事育ち、5wで15ミリでした。したにはっておきます。

• ri

ri

二人目です。

• 7月3日
  • sara4

sara4

コメントありがとうございます。やはり無事に妊娠継続の場合、2人目さんくらいの大きさはないとダメですよね😓
    今回もやはり無理なのかな…。
    写真まで載せていただき参考になりました。ありがとうございました!

• 7月3日
YUUU、

胎嚢が小さくても
妊娠継続しました

胎嚢は大きくなりますが
心配確認できず

最初の受診から4ヶ月後には
1ミリの赤ちゃんらしき
影も見えました

けれども、心配確認できず
出血が始まり
流産手術を受けました

• sara4

sara4

コメントありがとうございます。
    同じ辛い経験されているんですね。私も前回は胎嚢は成長しましたが心拍確認できずでした…。
    妊娠継続しても、そのあと無事に産まれてくるまで本当に何があるかわからないので心配は尽きないです。
    あと1週間でどうなのかわかるので日々祈るばかりです。

• 7月4日
  • YUUU、

YUUU、

すいません…
    最初の受診から4ヶ月後
    ってなってるんですが
    4週間後の間違えです

私も当時は
    稽留流産と言われても
    無事出産したケースを探してました

排卵日がずれ、
    週数がズレてるといいですね😌

• 7月4日
  • sara4

sara4

やはり4週間後ですよね💦
    でも、私も先日の病院から毎日ネットで胎嚢が小さくても無事に出産された体験談を探してはどこかで希望を捨てずに願うばかりです…。排卵日のズレはほぼないと思うので、来週に奇跡が起きる事を祈ってます✨

• 7月5日