※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACO
お仕事

生後6ヶ月後半の息子を育てています。来年の4月から保育園に預けて仕事復帰したいが、練馬区の保育園は入りにくいと聞いて不安です。

生後6ヶ月後半の息子を育てています☆
初めての子育てです‼︎

現在育休中ですが、息子が1歳になったら、来年の4月から保育園に預けて仕事復帰をしたいと思っています。
今は練馬区に住んでいますですが、練馬区在住の先輩ママの方々、保育園はやっぱり入るのは難しいですか?

練馬区は激戦区と聞いて、落ちたらどうしようかなぁと今からヒヤヒヤしています。。。

コメント

skyg

練馬区で上の子が認可に通ってます。

来年の4月ということは1歳児クラスですよねー。練馬区のどのあたりにお住まいかにもよりますが、めちゃくちゃ厳しいですね😱

うちは0歳児クラスから通わせてますが、今年の4月に1歳児クラスから入園してきた子達は、全員昨年の4月から認可外の0歳児クラスに通って、すでに職場復帰されてるおうちばかりです💦
ということは今の時点でまだ育休中となると、点数で負けてしまいますね😭

お金高くても認可外預けて復帰を考えられているのであれば、今すぐ近くの認可外の保育園に来年の4月入園で申し込みしたほうがいいです。私は認可落ちた時用に、お腹の子の来年の4月入園の申し込み今してるとこです(,,゚Д゚)