※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギャビー♪
ココロ・悩み

予定日超過で帝王切開が決まりました。自然分娩を待つも、赤ちゃんが下りてこないため帝王切開を選択。疲れと焦りでイライラしており、周囲の期待にプレッシャーを感じています。どうすれば良いか迷っています。

予定日超過で今週水曜日に帝王切開が決まりました。
骨盤の形が悪く赤ちゃんがスムーズに降りてこれない為に誘発剤は使えません。

ギリギリまで自然の陣痛を待つようなのですが今日の検診でも張りがあるから今日明日にでも陣痛が来るかもしれない!自然の陣痛が来たら赤ちゃんも下りて来るかもしれないから自然分娩出来る、と言われます

はっきりと
赤ちゃんは下りて来れないから帝王切開で出してあげましょう‼︎
と言われれば赤ちゃんの為にと思えます。
ただ思わせぶりとゆうか変に希望を持つ言い方をされると私の運動不足なのか?など
もぉ毎日カウントダウンが迫っている気がして辛いです。前途陣痛の度にドキドキします、

周りの友達は出産していくのに何故こんなに問題ばかりなのかと自分の今までの行いが悪かったのか?と責めてしまいます、
帝王切開が嫌とゆうよりは上手くいかない事の連続に疲れたのと自分の体の都合での帝王切開になった事、後2日間もっと頑張れば変わるのかもしれないと期待してしまうけど結局は上手くいかない気がしたり、、

今までも何かある度に両家親に説明したり色々質問されてきましたが笑顔で大丈夫だから!とゆうのも疲れたので連絡をフル無視してます💦

お腹の赤ちゃんを抱っこした時に救われると思っていますが赤ちゃんの為にも
もっと動いて陣痛を来やすくするのが良いのか、スムーズに下りやすい骨盤じゃ無いのに無理やり動いていたら赤ちゃんが苦しぃ思いをするんじゃないのか?
ならば手術の日まで穏やかに過ごす方が良いよか?
イライラと情けなさと焦りでどうしたら良いのか分かりません。

コメント

たまごまま

わたしも予定日2週間前に骨盤通れないかもと先生に言われました。
予定日超過6日で自然に陣痛きましたが、12時間粘っても結局出てこれなくて緊急帝王切開になりました。
立会い希望だったので立会いさせてあげられなかったことにショックを受けましたが、病室に戻ってから旦那に2人とも無事でいてくれてありがとうと言われてそこで初めてほっとしました。
予定日超過中は周りにまだ?と言われ続けてる気がして部屋にずっと引きこもってました。
前駆陣痛も辛くてあまり動けなかったというのもありました。
わたしの体験談を書かせてもらいましたが、多分その時期の気分はなにを言われても結局不安はなくならないと感じました。
なのでギャビー♪予定日超過中さんもなるべく心を落ち着けて安産になることをお祈りします^-^

ギャビー♪

ありがとうございます(/_;)
この気持ちは我が子を抱けるまで消えないですね、旦那はもぉ十分頑張ったんだから大丈夫と言ってくれますが自分が納得いかないのかモヤモヤしたままで💦

陣痛と帝王切開の痛さを味わうのは大変でしたね、、後少ししかお腹の中に赤ちゃんを入れておけないと思うと焦っていてもしょうがない、穏やかな気持ちで我が子と逢えるように明日はDVDでも見てまったり過ごします。
ありがとうございました(°´˘`°)

たまごまま

グッドアンサーありがとうございます。
自分で納得出来ない感情わかります!
あと少しですね!産まれてから寝れなくなっちゃうので今のうちゆっくり眠ってください^-^

yume2

私も予定日を超過しています。
明日までに陣痛がこなければ、促進剤や帝王切開を視野にいれる流れです。
予定日が近い友達が先に産み、周りからはまだかという空気が流れ、自分の気持ちのやり場がなくなってきました。
あかちゃんのタイミングでいいよ~と話しかけながらも、自分のからだが悪いのかと責めたり、痛みをこわがったり、情けないです⬇
私も明日はリラックスして過ごしたいと思います!
お互い安産でありますように!!

ギャビー♪

ありがとうございます!
同じ状況ですね、、😢
こればっかりは経験しないとわからないですね、これからは臨月の妊婦さんにまだ?いつ生まれそう?って絶対に言わないって誓いました。笑

私も怖いです💦みんな経験してる気持ちですよね(;;)

明日で我が子を独り占めできるのは最後です!
安産を願っています^^
ありがとうございました。

あずぅ

私も予定日3日超えてます、、
少し早くなるかもと病院で言われ、先週は今か今かと神経を張り巡らせていましたが、超えてからは緊張の糸が少し切れて腑抜けのような感じ担っています=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
もう赤ちゃんのタイミングに合わせて気長に待つつもりですが。
私もいざ陣痛がくるとなると恐怖を感じていると共に、私が頑張らねば!!という色んな想いが交錯していますఠ_ఠ
できるだけ素直にゆったり待ちたいと思ってますが、弱い自分もいたりで、、

お互い安産でありますように☆

ギャビー♪

ありがとうございます!
予定日前後から1日が1日が長〜くなりますよね💦

何しても生まれてくるのは赤ちゃんの意思でしか無いなと思い知りました(/_;)
明日で42週になるので手術するので湯鬱でしたが
明日は旦那との記念日でした!笑
そして退院日は私の誕生日!笑
おりものシート、ゴミ袋、妊婦用サプリもちょうど無くなります、、笑

だいぶ無理矢理もありますが、縁を感じました!笑
まさか我が子は明日を狙ってたのか?などだいぶポジティブに考えてます^^

暑い毎日で辛いですが安産を祈っています✨
ありがとうございました!