※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo-pii
妊活

高温期12日目に排卵検査薬で試しましたが、うっすらラインのみ。妊娠検査薬を使う前に妊娠していた方の経験が知りたいです。高温期10日目までプラノバールを服用中。

高温期12日目、生理前のような下腹部痛あり。妊娠していると、排卵検査薬で判定ラインより濃い陽性が出るということだったので、余ってる海外製の排卵検査薬で試したところ、うっすらラインが見えるだけでした。

これはもう絶望的でしょうか(>_<)もちろん正しい使い方でないのは承知しています。高温期10日目までプラノバールを飲んでいたためまだ37度台をキープしています。

高温期12日目付近で、妊娠検査薬を使う前に排卵検査薬で陰性だったけど妊娠していた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

みつみっちゃん

こんにちは

勉強不足だったらすみません。
排卵検査薬で妊娠の有無がわかるのですか?!Σ( ̄□ ̄;)

もし反応するとしても、排卵時のLHサージに反応してるのか、妊娠時のHCGに反応してるのかちゃんとわかるかしら…。

私は不妊治療中で妊娠経験がないし、回答になって申し訳ないですが…
絶望的ではないように思います。

qqqこ

いつもと違う胸の痛みが続いてたので高温期11日頃、
妊娠検査薬をして薄く陽性が出て、

排卵検査薬も余っていたのでついでにやってみたら薄くしか出ませんでした^_^
生理予定日過ぎた頃もう一度試した時は終了線よりも早く濃く出ました。

ちなみにwondfoの排卵検査薬です。

tomo-pii

私も、ネットで調べた情報なので確実性に欠けるのですが…

妊娠したときに妊娠検査薬で検出されるホルモン(hCG)は形が排卵検査薬で反応するLHに似ていることもあり、排卵検査薬に反応することもある、ということでした。
LHは常時出ているので、薄いラインでは可能性は低く、妊娠していると判定ラインよりかなり濃いラインが出る、というものです。

この情報を元に今回トライしてみたんですけどね💦💦

ちゃんと妊娠検査薬で調べるまでは諦めちゃダメですかね…

回答ありがとうございました❗

tomo-pii

高温期11日目の時点ではまだ薄いラインだったんですね❕

私はラッキーテストだったんですが、もう少し時間が経ってからトライしてみます。

小心者過ぎて、正規の妊娠検査薬でフライングできない私です(;_;)

回答ありがとうございました❗

みつみっちゃん

逆に教えて頂いてありがとうございます(^o^;)
でもやっぱり絶望的なんかじゃないですよ。
不確かなもので、しかもフライングですからまだわかりませんよ(^_^)
でもお気持ちよくわかります。
早く知りたいですよね。
お互い頑張りましょうね。

tomo-pii

いえいえ、完全にネットからの受け売りで申し訳ないです💦

そうですよね!不確か且つフライングなので、勝手に絶望的になるのはやめようと思います❗

にしても、高温期のこのモヤモヤ、たまりまへんな(笑)💦

おりものの臭い嗅いでは、「あ、なんか鉄くさい‼きっと出血間近なんだわ…」とか、とにかく変態並に調べまくってます💦

励ましありがとうございました❗

みつみっちゃん

わかりますぅ
私もクンクン嗅いでます。
誰にも見せられない光景ですね。(^o^;)

私は今回人工受精2回目にトライし、期待と不安でモヤモヤ後にリセットでしたぁ(ToT)
でもまた頑張りまーす。

tomo-pii

ちなみに、私は初AIH後でした。
みつみっちゃんさんの後、追っかけます(ゝω・´★)