※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y(*^^*)k
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいは何歳まで?普通のお菓子は何歳から?1歳からの保育園のおやつが気になる。

赤ちゃんせんべいなど、とけるタイプのお菓子は何歳くらいまで食べさせてましたか?
普通のお菓子、せんべいやクッキーに変えたのは何歳くらいからですか?
保育園のおやつが、1歳からは普通のせんべい[星たべよ]やクッキー・ビスケット等なのですが、硬いししょっぱいし早い気がして…食べさせたくありません。気にし過ぎでしょうか?

コメント

ふみ

2歳半です。
最近までハイハイン食べてました
わたしもあまりしょっぱいものあげたくなくて、やめどきがわからずって感じでした
プレ幼稚園が始まって、そこでのおやつが普通のだったので食べるようになりました
そしたらハイハイン食べなくなりました

• y(*^^*)k

y(*^^*)k

味の濃いもの覚えたら、薄味食べなくなりますよね(><)
    理想は3歳くらいまでは、しょっぱいの甘いの控えたかったのですが…。

• 7月3日
りーこ*°

まだまだハイハインなどの赤ちゃん用のおやつ食べてます(^ ^)たまに甘めのビスケット(マンナ?)とかもあげますが基本まだ赤ちゃん用のおやつしか食べさせてません◎
先日もらったのでアンパンマンのおやさいせんべい?あげたら美味しくなさそうだったので笑 あまり早くから塩分濃いものあげたくないですよね💦
でも、食べさせてる人もいますし、親の価値観というか育児方針の問題なんですかね(ノ∀`;)

• y(*^^*)k

y(*^^*)k

赤ちゃんせんべいを否定されるので、一歳過ぎると他の子は食べていないのかなぁ、間違っているのかなぁと疑問に思ってたんです。
    育児方針の問題ですよね。確かに(´-`).。oO
    食べさせたって食べさせなくたって子供は大きくなるけれど、保育園に入れると保育園の方針があって、自分の考えが通しにくいやりずらさがあるなぁと。

• 7月3日