※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠の症状や不安について相談です。胸の張りや悪阻の有無、妊娠の確認方法について不安があります。同じような経験をした方の話を聞きたいです。

今日で5w6dです(*^ω^*)排卵日からだと5w4dか5w5dです!胎嚢確認済みで来週妊娠心拍確認にいきます。本当に悪阻がなくてびっくりしてます!食べたら気持ち悪くなるのは悪阻かただの食べ過ぎか分かりません(;ω;)
本当に妊娠してるのかな?稽留流産してないか毎日検索魔です。胸のはりすらありません。元々生理のときも胸のはりがなくて、胸のはりってなに?ってかんじです(;ω;)
胸がfカップだから張ったらすぐわかりますよね?笑
妊娠してるのか不安なぐらいな方とかいましたか?
妊娠継続できてましたか??(;ω;)。。
よかったらいろいろなお話ききたいです(*^ω^*)

コメント

ままり

おめでとうございます♡
2人目がつわりが全くなく体調もそこまで悪くなったりせず妊娠してる自覚があまりありません😭胸の張りもなにそれ?って感じです。ですがお腹の子はすくすくと成長してくれています!上の子がお腹の上に乗ってきたり突進してきたりもしてますが💦
赤ちゃん強いですよ~☺️✨

• ママ

ママ

ありがとうございます😊💓
    似たような経験されてて嬉しいです(*^ω^*)
    私も強くならなきゃいけないです(;ω;)

• 7月2日
ナミ

初めまして(^ ^)
私は今妊娠9ヶ月(32周目)です(^_-)
初めての妊娠で分からないことがあり、不安がありますよね(>_<)
私も胆嚢確認したときはすごく嬉しかったよ♪
ですが、私がイメージしてた悪阻がなくて、ベリーさんと同じく食べ過ぎたのか気持ちが悪くなることがありました(^◇^;)

悪阻があるのは、赤ちゃんが成長している証拠ってよく聞くよね(^ ^)
悪阻がないと本当に不安だらけだったよ...。
悪阻がある、ないかは人それぞれなんだそうです。
悪阻がないのはラッキーかもね。笑
逆に赤ちゃん本当にいるのか不安だけどね(^◇^;)
私の場合は、毎日トイレで血や茶色いものとか出てないか?確認してました。
血や茶色ものとか出ていると、流産可能性があることがあるみたいです。
私は毎日トイレで確認し、何にもなく安定期に迎え、現在赤ちゃんは元気に成長中です(*´ェ`*)

あくまでも私の経験なので、遠慮なく産婦人科の先生にも相談した方が良いかもですね(^_-)
私は心配、不安だらけで検診の時は先生に質問しまくってました。笑

• ママ

ママ

ありがとうございます(;ω;)
    今のところ出血や茶オリは全然ありませんが、稽留流産は出血はないみたいなので(;ω;)。。先生は私は心配性だから病院少し遅れてきてといわれちゃいました(;ω;)笑

• 7月2日
える

妊娠おめでとうございます😊
このままつわりがないといいですね!
私は6週からつわり始まりました。
私も生理の時胸が張らない人間ですが妊娠初期は乳首が痛かったのでこれが貼りか!ってすぐ分かりましたが、胸の張りも個人差あるので気にしなくて大丈夫ですよ😊
来週の健診が楽しみですね!

• ママ

ママ

ありがとうございます(;ω;)
    悪阻がないから本当にいるのか心配ばかりです(;ω;)。。来週がまちどおしいです(*^ω^*)

• 7月2日
はなちゃん

おめでとうございます👶🏻💓
私も最初全く悪阻も妊娠症状?もなく
不安な毎日でした!
つわりは無くてラッキーとも思ってましたが。笑

心拍も確認して順調と言われて
気持ち的にも余裕が出てきたとき
私の場合は14週位からつわりきました😂😂

出血しない限りは
大丈夫だと思いますよ😌

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    そうだったんですね😂💓
    悪阻が全くなくて不安です。
    稽留流産は出血はないらしいので(;ω;)
    来週ドキドキです(*^ω^*)

• 7月2日
mimiri

妊娠おめでとうございます❣️

妊娠中一度も悪阻ありませんでした!
先生にもラッキーだね!って言われてましたよ😂
産後の経過も母子共に順調です❣️
それと、5週ならまだ悪阻の症状がなくても普通かなぁと思います🙌

逆に化学流産した時の方が脚の付け根の痛みや胸の張りなどの妊娠初期症状が沢山でてました!
これは個人差あると思いますのであくまで私の場合です😄

あまり神経質になりすぎず、ご自分と赤ちゃんを信じてあげましょう👶🏻💓
赤ちゃんの生命力って本当にすごいですよ!💓

• ママ

ママ

ありがとうございます😊💓
    確かに病院の先生にも悪阻なくても全然いいんだよと言われました😂
    赤ちゃんを信じていきます💓

• 7月2日