※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
子育て・グッズ

ベランダで洗濯物干してたら、鍵かかって入れず。娘が助けてくれた。旦那に報告したら笑われた。お子さんにヒヤッとした経験ありますか?

めっちゃ焦りましたー💦

今ベランダで洗濯物を干してて、中に入ろうと思ったら鍵がかかってる…
笑顔の娘が、ママ〜♡と中から呼んでて、血の気が引きました(^^;;
娘に、開けてー!と言っても伝わるはずなく、ひたすらママー!と呼ぶ娘。
幸いアパートの1階だったので、もうベランダから飛び降りようと思ったら、娘が偶然鍵を開けてくれました😅
今までは鍵をかけられることがなかったので油断してましたー💦
皆さんはお子さんにされてヒヤッとしたことありますか??

ちなみに中に戻れてから、仕事中の旦那にこのいきさつをLINEで報告したら、電話がかかってきて、めっちゃ面白いやん!と爆笑されました😓こっちは本当に焦ったのにー!

コメント

無事に開けてくれて良かったですねー😫❤️❤️

私も娘が一歳半なる前ぐらいに玄関鍵閉められたことありました😅
荷物を入れて娘を玄関に連れていってそのまま車鍵閉めなきゃって思ってあっ、鞄も家や!って戻ろうとしたら風が強くて一瞬で扉閉まりそのままガチャン❗️と😅

ほんまにパニックになって娘に必死に声かけてするけどまだまだ言葉を完璧に理解してる年でもないしこのままならガラス割ってでも入らなきゃ。と😟
携帯も何もかも家の中やしと思ってたらガチャン!!!と娘が開けてくれましたー♥️♥️

もうやっと生きた心地した瞬間でした😩❤️❤️

• まりる

まりる

本当、無事に入れて良かったです😅
    開けてくれたのは奇跡でしたー✨

玄関でもあるんですね!これからはちょっと離れる時も携帯持ってかないとですね💦
    娘ちゃん開けてくれて良かったですねー😆✨

• 7月2日
きーママ

こわいですねー💦💦ひとまず戻れて安心です💗
義母が昔同じことされて、ベランダの扉の前で旦那が爆睡しちゃって1時間くらい戻れなかったと言ってたのを思い出しました!!😭笑笑

• まりる

まりる

やっぱりあるんですね💦私は5分くらいでしたが、もっと長く感じました😓
    1時間だと…ゾッとします😨💦

• 7月2日
ゆーmama☆

私も上の子が同じぐらいのとき同じこと三回ぐらいやられました(°_°)
ベランダ出れる窓が3箇所あるんですが全滅だし、3階なのでどうすることも出来ず、、
しかも真夏だし携帯も中だし最悪でした(*_*)

娘は窓の前でずっとニコニコしてたので、泣かれないように開けてーとずっとやってたら奇跡的に開けてくれました!
魔の20分でした、、
想像しないことしてくれますよね(>_<)

• まりる

まりる

あるあるなんですね😅
    私も、なんで携帯持ってこなかったんだと激しく後悔しました💦
    冷や汗かきました😓
    これから布団取り込むので、気をつけます!笑

• 7月2日
☻りゅーな☻

私も玄関の掃き掃除してたら閉められました‼️
しかもついさっきまで窓開けてたのにエアコンつけるために閉めた所だったので😱
なんとか鍵をカチャカチャ遊んで開けてくれたので助かりましたが、ちょっとした油断が大惨事になりますよね😵
お互い気をつけましょう☻

• まりる

まりる

玄関もあるあるなんですね💦気をつけなくては!😅
    鍵を開けてくれた瞬間、ありがとー!って娘を抱きしめました😆いや、締め出した本人なんですけどね(笑)

• 7月2日
うさぎ

うちは車ですね(^^;
息子は運転のマネして遊ぶのが好きなので、エンジンをかけずに乗せて遊ばせるのですが…
運転席に息子を乗せて、ドアを閉めて、私が助手席に乗るため回り込んでいたところ…ガチャ…!!!
息子に預けていたカギで中からロックされました💧
必死でもう一回押すように伝えて、なんとか開きましたが、本当焦りました😰

皆さん、同じような経験されているんですね(^^;

• まりる

まりる

わー、車もあるんですね!もうどこでも油断禁物ですね😅
    私も、同じような経験されてる方が多くて、あるあるなんだなーと実感してます💦気をつけないとですね✨

• 7月2日

私もベランダの鍵閉められた経験
あります(笑)ベランダで煙草吸って携帯いじってたら閉められてました(笑)旦那は仕事上24時間帰ってくることは基本不可能でしたので義母が合鍵持ってるのを思い出し電話してわざわざ玄関開けにきてもらいました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)合鍵持っていても普段必要以上に勝手に入ってきたりするわけでもない人なので持ってもらってて本当に助かりました(笑)そして玄関のチェーンみたいなやつやっていなかったのが
救いでした!息子は閉めることはできても開けることはできませんでした(笑)それ以来ベランダのドア少し開けて洗濯物干してます(笑)煙草はだいぶ前にやめたので(笑)真夏だったので息子はクーラーの部屋でガラス越しに私の方見ながら元気に過ごしてましたが待ってる間こちらは溶けるかと思いました(笑)長々とすいません共感してしまいコメントしちゃいました!

• まりる

まりる

義母さん、合鍵持っていて助かりましたね✨あと携帯を持っていたのも良かったですね😅
    私も締め出された後は、少しだけ開けてから干すようにしました!💦
    本当に焦りますよね😩

• 7月2日
ぷこもこ

焦りましたね😣💦
うちの母が昔弟に鍵をかけられたみたいです😅
しかもマンションの4階で…💦
ちょうどお隣さんがいたのでベランダ伝って部屋に入ったそうです😅
それ聞いてベランダでも携帯は持っておこうと思いました😭

• まりる

まりる

私も、お隣さんに助けを求めようと思ったのですが、よれよれの服装だったので、つい躊躇してしまいました😅
    携帯の大切さを感じた瞬間でした😞💦

• 7月2日

それすごい何回もあります😂
するようになったの最近ですが、
玄関でもベランダでもされますが、
開けて。って言ったらわかってるみたいで開けてくれます‼︎
鍵開けてドア開けたら自分で拍手してます😅

• まりる

まりる

何回も!私も、忘れた頃にまた同じ目に合いそうです😱
    開けてって言ったら分かるんですね!すごい✨
    娘にもこれからは鍵の開け方も教えた方がいいかもですね😁💦

• 7月2日

退会ユーザー

初めてされたときにすぐ開けてくれたのでそれからは普通にあけて。って言ってます😂
    最近はやめて。って言ったらしなくなりましたよ😂笑

• 7月2日
青いおうちのまま

私も鍵閉められたことあります😅💦
二階だったから焦りましたがうちは同居でたまたま外に義理父さんがいたので開けてもらいました😅💦
焦りますよね😅💦

• まりる

まりる

義父さんがいてくれて助かりましたね✨
    私はまた忘れた頃に同じ目に合いそうでヒヤヒヤです😱気をつけないとですね!💦

• 7月3日

つい2週間ほど前に同じことありました💦
うちの場合鍵開けてくれず、ベランダで大きな声で助けを求め下の階の方が気付いてくださって、管理人に連絡してくださいました。そのあと主人に連絡してくださり、鍵を開けてもらいました💦💦
1時間後くらいに開けてもらいました。
その間子供2人泣いてました😭
かなりヒヤッとしました…

• まりる

まりる

それは大変でしたね😵💦でも、下の階の人に気付いてもらえて良かったです!✨
    子どもが成長すると、できることが増えて嬉しい反面、ヒヤッとする場面も増えますね😅

• 7月3日
ママリ

わたしもあります〜。
長男の時ですが今でもはっきり、覚えてます。😱
ベランダに出て、洗濯干していたら当時、1歳半の息子が、鍵をガチャ。。
二階のアパートに住んでいたため、飛び降りこともできず、田舎のため誰も外を通らない。。。
青ざめていました😨
息子にジャスチャーで、鍵を開ける真似したら、その通り真似してくれ、鍵があきました!!
ほんとに、焦りました。

• まりる

まりる

私もジェスチャーで伝えました!😅
    娘は分かってないようだったので、開けてくれたのは本当に奇跡でした💦
    焦りますよね😱

• 7月3日
まつたく

私もありますー😅
携帯もない、合鍵持ってるのは仕事に行った旦那だけの状態で、玄関を閉められました💦幸い、郵便受けの近くに鍵束を置いてたので、外から棒を突っ込んで鍵束を引っ掛けて取り出す事に成功!
冷や汗ものでした💦💦

• まりる

まりる

すごい!✨鍵を取り出せて良かったですね😅
    玄関も締め出されるのあるあるなんですねー💦気をつけないと😵

• 7月3日