※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaa___n
妊活

夫婦生活が少なく、子どもが欲しいが性欲が低い。人工授精に抵抗あり。話し合いが難しく、不安と悩みが募る。周りには明るく振る舞っているが、内心は苦しんでいる。

結婚して四年、夫婦生活の回数が少ないです。

夫は子どもがほしいとは言ってるけど、仕事が忙しく性欲がないため回数もかなり少ないです。
排卵日前後で一日おきなんてできないと言われてます。

だからといって人工授精にも抵抗があるそうで自然に妊娠したい気持ちが強く、私が人工授精を提案すると怒ってしまいます。
子作りの話をすると責任を感じてるのか過敏に反応して感情的になるので、夫婦落ち着いて話し合うことが到底できません。

一体いつ授かることができるのか。。。
年齢ばかりあがっていくので不安しかありません。

今日生理がきたのでモヤモヤしてます。
ちなみに、不妊検査は去年お互いしたのですが、特に何もひっかかりませんでした。

一度着床したけど7周目で自然流産した経験があります。

夫の頑張り次第ですが、あまり意識させると射精できなくなるので強くは言えません。
私の卵の質の問題かもしれないし…

親にも友達にも誰にも言えないので、ここに書かせてもらいました。

こうまでして子どもがほしいのか、もう自分でも分からないくらいです。

周りに心配されたり迷惑かけたくないので悩んでる素振りは見せないように明るく振る舞っていますが、考えると自然に涙が出てきたので、知らないうちにいっぱいいっぱいになってるようです。

コメント

ちほりん

お気持ちすごくわかります。

私も子供が本当に欲しいのか?周りの目が気になるから欲しいのか、わからなくなった時期がありました。

私は今36歳です。
32歳頃から子供が欲しいなぁ〜と思い始め妊活していましたが(自分でタイミングを取る)なかなか授からず、病院へ行き始めました。

私たち夫婦も何も問題がなく、人工授精3回しても授からず体外受精も考えていましたが、精子採取や病院に通う事自体がしんどくなり途中で行かなくなりました。

すると妊娠する事ができました。残念ながら1度目は化学流産、2度目は子宮外妊娠でしたがその2ヶ月後再び授かる事ができ今に至ります。

私も子宮外妊娠して以降、性欲が無くなってしまい排卵日付近とわかっていながらもなかなかする気になれずスルーしていたりしました。。。
ある時人工授精10回目に妊娠できた話を聞いたり、必死で病院へ通っている友人の話を聞き、自分は欲しい欲しいと思いながらも全然努力してないなと反省し、ネットで排卵検査薬を購入し、効率よく子作りしようと決断しました。

旦那さんにはバレないように排卵付近にコソコソ検査し、今日だ!という時は自分で気分を盛り上げ旦那さんを誘いました(笑)

たまたま奇跡のタイミングでその一回で授かる事ができました。

やはり子作りの回数が減ったならより確実に排卵日を狙った方が効率的だと思うので、排卵検査薬や、病院での排卵を確認してもらって試みるのが一番だと思います!

長文で失礼しました😊

みー16

うちもそんな感じでしたー😵
最後、気持ちよくなるまでいけない‥ってなって旦那とけんかすることもありました。
もう子どもなんていらない!って言ったこともあります😭
でも、子どもが欲しい気持ちは夫婦一緒でした。
旦那さん、自分でイクことはできますか?
もしできるのであれば、シリンジ法というのがあります。
自然妊娠と変わらないですよ😊

お互いおいくつくらいなのでしょうか?それにもよるかと思いますが旦那の理解はひつようですよね。
でも抵抗があるのもわからなくもないですよね。
プレッシャーを与えないように自然にというならばやはり旅行が一番かと思うのですが、旅行もむずかしそうですか?旅行が好きなら毎月のたのしみにもなるし、気分もかわって仲良ししやすいかと思います。

こーこ

うちもそんな感じでしたよー。結婚一年半前から性生活はなくて、結婚後も一年ありませんでした。子作り提案もしぶしぶ、一ヶ月に排卵狙って一回。しばらく、してなかったのですぐに
終了。一年半たってもできず、半年病院でタイミング法してできず、医師から男性不妊を疑われて検査したら運動率がかなり悪かったです。多分出してないからだと思います💦💦人工受精を勧められて、その日に不妊治療専門の病院に転院、主人に結果をLINEで伝えました。主人も自然にできなければ子供はいらない考えだったんですが、私の行動力に負けたのか、私の落ち込み具合に負けたのか、一回だけしよか?ってなりました😄結果8回もしてできず、体外受精でもひと悶着。勝手に通院して、また説得して結果体外受精で妊娠しました。長くなりましたが、人って変わります!うちも説得大変でしたが、口では難しいので行動したらしぶしぶ、了承してくれましたよ。赤ちゃんがほしい気持ちと、一度着床しているわけですし、諦めなければ、きっと赤ちゃんはきてくれます!

うっちー

私もそんな感じで、旦那とよく喧嘩してました(笑)
それに回数も月に1~3回ほどで、ほんまに子供欲しいと思ってるならもうちょっと頑張ってよ!ってこっちはすごくイライラしてました😥
排卵日前やから集中的にするわけでもなく、もうムカつくから知らん!と思い、2人のうちに出来ることを!と色々旅行や遊びを楽しんでる時に授かることが出来ました😉✨
妊活中に考えすぎは良くないって色々言われて、考えないとか無理!と思いながら過ごしてましたが、今思えば意外とそれも正解かも🙄💭と思ってます(笑)

もぐ子

お気持ちすごくわかります!!

私達は夫婦共に、性欲がありません。
主人は、仕事の日は24時前後の帰宅で、休みの日は家でぐったりしているので、子作りどころではありません。

でも私は、子供がほしいです😭
周りの友達や私より後に結婚した人が妊娠したことを聞くと、モヤモヤしてしまいます。小さい人間です。。

病院を受診して、タイミング法で2回挑戦しましたが、指定された1日目しか出来ず、1日置いた2日目は射精出来ず。喧嘩してしまう始末です。
確かに、私は経験が主人しかないため、エッチが下手くそです😭
でも、子供ほしいし、エッチするなら主人を気持ちよくさせたいから、頑張っているのに、主人にはその頑張りを認めてもらえません。

凄く凄く辛いです。今生理中で、いつも以上に、落ち込んでいます。
自分のことばかり、書きすぎてすみません😣💦
こういうことは、自分の親にも全ては話せないので、自分の中で、モヤモヤと溜め込んじゃいますよね(>_<)