※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊活

卒乳後、2人目を考えています。予防接種後2ヶ月は避妊が必要なので、受けるか悩んでいます。どうしますか?

卒乳もできたので2人目をと考えてます。
私はおたふくにかかったこともなく抗体もないです。
予防接種をすると2ヶ月は避妊をしないとみたいなので、受けようか悩んでます。

みなさんならどうしますか?

コメント

s♡

かかった時には一生の後悔になると思います…なので私なら受けますね。

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうですよね…
    もう一度考えてみす‼︎

• 7月2日
maa.o

私は抗体ありましたが、値が低く、受けましたよ(^^)
こらから色々お出かけも増えると思うし、どこでもらうかわからないので、受けたほうがいいかなぁと思います。

• マーちゃん

マーちゃん

やっぱりそうですよね…
    お医者さんにも相談して決めようと思います‼︎

• 7月2日
みっくん

妊娠中におたふくになってしまったら後悔すると思うので私も受けます😭

• マーちゃん

マーちゃん

妊娠中の抗体検査で抗体がないと言われたはずなんですが検査結果がなくて…
    確認してみようと思います‼︎

• 7月2日
こまち

2ヶ月急いでも即できるかわからない中でもし何かあったら後悔しきれないので自分なら受けます!

• マーちゃん

マーちゃん

そうですよね…
    お母さんに摂取したものを聞いた上でお医者さんに相談しようと思います‼︎

• 7月2日
NA❣️

2ヶ月と、万が一かかってしまった時の子どもの一生を天秤にかけたら、もし抗体がない中感染してしまったら絶対後悔するので、私も受けます(>_<)