※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

陣痛が規則的にきているが、間隔が縮まらず心配。初産で時間がかかると聞いています。待つしかないでしょうか?同じ経験の方いますか?

陣痛が8分間隔くらいで来て今日3時頃入院になりました、がその後一向に間隔が縮まりません(>_<)子宮がキューっとする痛みが規則的に来ます。初産では15時間かかるそうなので、待つしか無いのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?(ノ_<)

コメント

あやちゃん

うーん💦
初産でもスピード出産する人もいるし、私みたいに3日間苦しむ人もいるので、赤ちゃんに任せて待ちましょう😊笑
会えるの楽しみですね😊🙌

• ぱる

ぱる

3日ですか〜、主人が月曜から出勤なので気持ちが焦ってしまいます😥

• 7月2日
未來

こんばんはー🌃
そればっかりはなんとも😭
効果があったかどうかはわかりませんが…
私は院内をとにかく歩きました󾮗
痛くても痛くても休みながらずっと(笑)
あとパパが来たらがんばろうね、と
声を掛けてたら…
旦那が来てからあっという間でした😆💦
初産で8時間でしたっ!
赤ちゃんのタイミング次第かなと💓
無事に生まれますように…💓

• ぱる

ぱる

そうですね、ありがとうございます😊歩いてみます!

• 7月2日
  • 未來

未來

助産師さんから聞いたんですが
    ヤンキー座りでお尻をプリッとするのも
    効果あるみたいです〜!😌

• 7月2日
  • ぱる

ぱる

ありがとうございます!やってみます!

• 7月2日
yu

陣痛は陣痛でも微弱陣痛なのかもしれないですね😱
先生や助産師さんの判断で陣痛促進剤を投与する事も考えられるので
長丁場になると考えて今は体力温存の為
少しでも睡眠取れる時は取ったり食事を取ったりしておいた方が終盤で体力切れずに済む思います☺️
私も微弱陣痛含め50時間近く苦しんだので頑張ってください😭!!

• ぱる

ぱる

微弱陣痛💦陣痛促進剤、怖いです😰

• 7月2日

私は4分間隔で入院したのに、そこからなかなか進まず、、、夕方病院に行くも、進まないから一度帰宅して、翌日の朝方入院したけど産まれたのはその次の日の昼でした(´・ω・)
陣痛来てても、なんとかお産を進めるために、痛みで叫びながら助産師さんと病院の廊下をひたすら歩いてました。笑

• ぱる

ぱる

私も、朝になっても進まないようだと帰されそうです😰歩いてみます

• 7月2日
あーちゃんmama

私も間隔が8分くらいで病院行き入院しましたー!
生まれたのは12時間後でしたよー!
でも本当に痛くなったのは7時間後とかでした!
それまで弱くなったりしたので前駆だったのかな?と後々思いました゚(゚`ω´ ゚)゚
でも子宮口は徐々に開いていきましたよ!

人それぞれなので早く会えるかもしれないしなかなか出てきてくれないかも知れません。
でももうすぐ会えますね💓
今が頑張り時です!応援してます、

• ぱる

ぱる

少しずつ進んでいるのは確かですよね。頑張ります(>_<)

• 7月2日
みずたま

子宮口も開いてこないんですかね(><)?!
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、待つしかないですよね😵
私も初産で37時間かかりました😱💦高位破水していたので、モニター付けたまま動くことも出来ずでした(><)
子宮口が開いてきて、促進剤使って貰えてそこから一気に進みました。
でも、陣痛がきているならもうすぐ会えます😆💕頑張ってください(๑و•̀ω•́)و

• ぱる

ぱる

金曜日に検診で、頭が下がってない→土曜日、陣痛来て昨日より頭は下がってきてる、が子宮口が開いている感じはあまりない、という感じです😰脂汗ばかりかいてしまいます、頑張ります

• 7月2日
012739

わたしは初産で3時間とスピード出産でしたが、やっぱり動くのがいいみたいです!ひたすらスクワットしていました!痛かったら座って深呼吸、またスクワットよ繰り返しでしたよ( ´﹀` )2人目は2時間弱、あと12日で3人目に会えます!がんばってださいー!!!

• ぱる

ぱる

ありがとうございます!無事生まれて来てくれました╰(*´︶`*)╯♡

• 7月7日