※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきんぐ
子育て・グッズ

息子さんはトイトレがうまくいっていないようです。夏までに成功させたいと思っています。助言を求めています。

トイトレについてです!
来年3月に3歳になる息子がいます!
今まで何回かトイトレをしてきましたが
成功したことがありません…
成果といえばウンチする前に
ちー!といってトイレに座りますが
結局トイレでは踏ん張れず
新しいオムツを履いてからします。

泥遊び、水遊び大好きでびしょびしょになろうが
おしっこでオムツがパンパンになろうが
何も気にしません😂

この夏で取れたらいいなあと思いますが
いい方法、アドバイスがありましたら
教えて下さい!!

コメント

mi-eighter

もしかしたらですが…トイレでのウンチの時、足ついてますか?
あしがついてなかったら、踏ん張りにくい子もいます!
ビチョビチョになってもいいという親の覚悟が必要ですが…いきなり綿パンツにするとあっさり取れたりします😊

  • こゆきんぐ

    こゆきんぐ

    足がぷらぷら状態です。
    やはり踏み台かなんかあったほうが
    いいんですかね😂?

    4重の布パンツで何回かトライしましたが全く気にしません😭
    いっそ覚悟を決めて普通のパンツがいいんですかね!?

    • 7月1日
  • mi-eighter

    mi-eighter

    踏み台か何かあると踏ん張れると思います!
    元保育士ですが、私の勤めていた保育園ではトレパンも使わずいきなり普通のパンツです😊

    • 7月1日
  • こゆきんぐ

    こゆきんぐ

    そうなんですね!
    早速普通のパンツ買って
    トイトレ再挑戦してみようかな!
    ありがとうございます☺️

    • 7月3日
まぁドナ

ウチの子も今トイトレ中です😊
家にいてる時は下半身裸にさせています😄
始めてから3日程漏らしましたが
今は教えてくれます😌
でもオムツとか綿パン履かせたら教えてくれません😢
なので梅雨明けしたら綿パン履かせてのトレーニングです😅

頑張りましょ👍

  • こゆきんぐ

    こゆきんぐ

    やはりみなさんこの時期に始めますよね😂
    家にいるとき下半身裸!
    それはすごい!
    ちゃんと教えられるようになれば
    3日くらいいいですよね!

    お互い頑張りましょう🙌🏻😂

    • 7月3日
ぱんお

オムツがパンパンでも気にしないのなら、濡れるのが嫌だからトイレに行かなきゃと考えさせるよりも別の方法がいいのかなと思いました。
うちの子がそのタイプだったので・・・
シール作戦とか。別のものでも。
まずは教えてくれたらシール(オムツにしちゃっても可)、次は座ってできたらシール。外でできたらシールとステップアップします。

うんちは難しいので焦らなくてもいいと思いますが、踏み台があるといいですよ。

  • こゆきんぐ

    こゆきんぐ

    シール作戦!
    やはりそういうもののほうがいいのかなぁ。
    ズボンが濡れても気にならないようなので😭

    踏み台用意します!

    • 7月3日
3姉妹年子ママ

上の子が保育園で月曜からトレパンでのトイトレスタートします。
このようにやり方を説明されまさした。
あえて薄い層のトレパンで、生理用のナプキンみたいなパットをはめるそうです。
どうやらそのやり方だと早くオムツ外れできるみたいですよ。

  • こゆきんぐ

    こゆきんぐ

    ありがとうございます!
    それいいですね!
    試してみます!

    • 7月3日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    意外と思ってたよりパットドラックストアで安かったですよ(^^)
    私が買ったのはピジョンのやつで、33枚入り約600円でした。

    • 7月3日